marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


お出迎えの旅

2010/11/07 Sun [Edit]

ここ数日体調不良で寝込んでいたオレ。
「今日は新しい家族を迎える大切な日なんだから這ってでもついて来なさい!」とのヨメの雷(イカズチ)に撃たれ(ウソ)、まる焦げになりながら羽田空港へと向かったのでした。

101107-310105117-9158.jpg

モノレールに揺られ到着した先は先月開業したばかりの羽田空港国際線旅客ターミナル。
まあ、せっかくなら新しくできたターミナルでも見物しがてら、ということで時間を潰し…
と、そんな家族旅行的なことはどうでもよろしいか。
すっ飛ばして、今回の最終目的地である、旅客ターミナルとは別の場所、西貨物地区にあるJAL荷物受取り所へと向かったのでした。

101107-310105117-9146.jpg

そう、新しい家族は遥々遠く北海道から飛行機に乗ってやってくるのです。

101107-310105117-9162.jpg

そしてここがJAL CARGO受取り所カウンター。

101107-310105117-9168.jpg

待つこと40分、いよいよご対面です!!
焦ったせいか、この直後のカットは5Dm2がマニュアルモードに切り替わってしまっていたため、まっ白けっけ…(プロじゃなくてよかった。。。)
わざわざこの場に駆け付けてくれた、コーギーワークスSTAFFのBAKU家とのご対面写真は無かったことになってしまいました。ゴメンちゃい!

101107-310105117-9201.jpg

さて、帰路も長旅、ゆっくりなんぞしてられないので、そそくさとBAKU家とお別れをし(ありがと~)、家路についたのです。
道中我慢しきれずチラ見のヨメ。(だけじゃなく当然ながら家族全員ガン見)

101107-310105117-9262.jpg

無事我が家に到着!そしていらっしゃ~い!!

のつづきは、写真が多いので続きを読む、で続きます。

101107-310105117-9261.jpg

みなさんはじめまして、こんワンワン!
2010年9月17日生まれ“ボーダーコリー”の女の子「レイラ」です。
北海道の釧路から来ました。

101107-310105117-9209.jpg

レッド&ホワイトカラーのレイラは、どことなくコーギーに似ています。

101107-310105117-9272.jpg

移動中も一言も発せず、大丈夫か?と心配しましたが、我が家を一通り探索した後はやんちゃぶりを発揮し初め一安心。ほんとうに大人しくて良い子です。

101107-310105117-9252.jpg

そして何より、まる平ともお友達になれたよう。
まる平が歩く後を追いかけるようにくっついて歩いています。

101107-310105117-9229.jpg

まだ扱いがぎこちないまる平。じきに慣れるでしょう。

101107-310105117-9246.jpg

さて、道具の準備は万端。あとは根気強くトレーニングな日々です。

101107-310105117-9242.jpg

ブリーダーさんから事前に頂いていたロープのおもちゃで遊んでいます。

101107-310105117-9271.jpg

こちらが今晩からレイラの寝床となるハウス。

101107-310105117-9266.jpg

まずは、強度を確かめます。

101107-310105117-9281.jpg

長旅で疲れたでしょうから、今日はこちらでお休みになってください。
とばかりに、ハウスへ誘導。

101107-310105117-9280.jpg

導かれるままハウスに入って、ちょっとだけ出してよコールをしてみたものの、すぐに大人しくなり。

101107-310105117-9282.jpg

大あくびをしたかと思うと、

101107-310105117-9286.jpg

あっという間に眠くなり、

101107-310105117-9290.jpg

お休みなさい。。。

ということで、新しい家族「レイラ」共々、これからもよろしくお願いします。
こりゃしばらくはレイラの写真ばかりになりそだ・・・(笑)

関連記事
Prev
いたずら盛り
Top
marupei.net photography
Next
フードストッカー

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
marupei.net photography

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

