marupei.net photography

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9歳になりました

2009/11/22 Sun [Edit]

誕生日

まる平は11月21日で9歳になりました。

誕生日

まる平自らのリクエストで、アイスのホールケーキ。

誕生日

で、ヨメとオレからのプレゼントは、0.9mm STAEDTLER 925 95-09 と換え芯。(ヨメセレクト)

誕生日

これで筆圧の高いまる平でも安心。

誕生日

もう一つは、図鑑「科学の実験」(オレセレクト)

誕生日

男の子はやっぱりこういうのが好きなんですよねw 案の定、付箋を貼り付け食い入るように見ています。


関連記事
Prev
壁紙 #019
Top
marupei.net photography
Next
土鍋買いました 2

Comments

誕生日おめでとう

お誕生日おめでとうございます!
健やかに育たれることをお祈りいたします!

それにしてもプレゼントのチョイスが素敵ですね。
わたしもSTAEDTLERのシャープペンシル使ってます♪
なんだかSTAEDTLERだと気合いが入るんですよね!

>GUCCIさん

ありがとうございます!
毎日見ているとあんまり変わっていないような気がするんですが、このブログを始めて早4年が経ち、過去のエントリー写真を見ると大きくなったなぁ~と実感します。

昨今、子供へのプレゼントというとゲームばかりになりがちですが、まる平には興味のある分野から得られる知識や、本物の道具の良さを知ってもらいたかったので、このチョイスにしてみました。

とは言っても、本人はサンタにゲームをお願いしているんですけど(笑)

おめでとうございます!

いつもお世話になっておりますカナディアンスプリングスのmatsuと申しますー。
まる平くん、お誕生日おめでとうございます(^ω^)

私も子供の頃は図鑑や科学の本に夢中でした。
そして「本物の道具の良さ」を知って欲しいという気持ちに、さすがだなという思いが・・・。
私の場合、まず自分が本物の良さを知らねば(苦笑)
今年は娘が誕生しましたので、恥ずかしくない父親になれるよう、これからも勉強させて頂きます。

それにしても4年間もの記録が途切れることなく続いておられるのですね。
これからも楽しみにさせて頂きますので、頑張って続けてくださいね!
長文失礼致しました。

お誕生日おめでとうございます^^

プレゼントのチョイスのセンスの良さが伺えますね。
オモチャだとかゲームだとかプレゼントにしがちですが

何か身になるものを贈るのが一番いいのだと思います。

子供の頃 毎年贈られた叔母の誕生日プレゼントは
絵本だったり本だったりしたのを思い出しました。

>matsuさん

こちらこそいつもお世話になっております。

「本物の良さ」たぶん今は分からないと思いますが、大人になって気づいてくれればいいなと思います。
娘さんですか。同じ父親としては、女の子羨ましい。。。

同じことを続けるって難しいですよね。
自分でもよく続いているなぁと不思議に思うことがあるんですよ。

ウォーターサーバーの存在をFujeyさんからご紹介頂き、我が家にはなくてはならない命の水となりました。
これからも頑張って、カナディアンスプリングスを世に広めてください!
応援しています。

あ、撮影のご依頼がありましたらいつでもご用命を(笑)

>ひよこさん

ありがとうございます!

子供へのプレゼントってセレクトが難しいですよね~
まる平は本が好きという子ではありませんが、興味のある分野の本ならば、たぶんボロボロになるまで読み返してくれると思います。

ゲームはまったく役に立たないとは言いませんが、自分で考えること、工夫すること、実体験から学ぶことの大切さを楽しみながら教えてやりたいと思っています。
現に先日、買ってあげた図鑑から、ペットボトルをカッターで切るという作業中に手を切ってしまいましたが、その後も作業を続けさせ、道具の扱い方によっては危険だということを身をもって学んだようです。
ゲームでは本当の痛みは分かりませんからね。

>毎年贈られた叔母の誕生日プレゼントは絵本だった...

この記憶こそが素敵な財産ですね。

遅ればせながらおめでとうございます♪

この歳にしてSTAEDTLERを使うとは・・・やるな、まる平くん(爆

うちの一番近い誕生日の人はだれかなあ・・・
あ、僕だわ(笑

っていうか、それよりも先にChristmasだ(@3@;

>Re+αさん

ありがとうございます。

Re+αさんも誕生日間近ですかぁ
プレゼントは何かな~

ボクは一足先に、グランプリというクリスマスプレゼントをもらってしまいましたw
ヨメには調子に乗るなよ!とチクリとやられてしまいましたが(笑)

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
marupei.net photography

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。