marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


教材

2009/06/17 Wed [Edit]

おかいこ

静か~に、自分の部屋に閉じこもって何をしているかと言えば、学校の教材として育てている“カイコ”17匹を1匹ずつ桑の葉に乗せてなでなで中。

おかいこ

この後、自分で撮影してごらんと、まる平にEye-Fi Cardを入れたコンデジを渡してみた。

リビングでMacのモニターを見ていると、まる平が撮影したばかりのカイコ軍団の画像がリアルタイムに転送されてくる。マクロモードで撮影されたクローズアップなそれを見ていたら、さすがのオレも気分が悪くなってしまいました。ということで、せっかく撮ってもらったけど、あまりのグロさにその画像はアップできません・・・

でも、できるだけ可愛く見えるよう、ソフトフォーカスかけてオレが撮ってみたのが↑

そうそう、Eye-Fiと言えば、本国でPro版が発売されたそうです。なんと、念願のRAW対応。しかもアドホックで使えるようになった。これで、AirMac Expressを持ち歩かなくても良くなる。あとは転送スピードが実用レベルかどうかだけど、これは期待しない方がいいかな。日本版が出たら絶対買いなのだ。

Eye-Fi Pro


関連記事
Prev
ウンベラータ 取り木
Top
marupei.net photography
Next
おみや

Comments

我が家も去年持って来ましたよ~~~
見慣れると可愛いモンですv-238
一年たった今、娘は隣でこの写真を見ながら
「すげ~~~v-523」と言っていました
自分も去年は持って帰って来ていたのに~~

>オグリーヌさん

そうですか、娘さんは去年経験済みの先輩さんだったんですね。
実は今日、授業参観日だったんですが、教室で見たらすでにみんなマユになっていました。「すげ~~~!」

マユは、、、かわいいと思います(笑)
でも、ここからどう料理するんでしょう?
そして羽の生えたカイコちゃんの運命やいかに。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
marupei.net photography

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

