marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


Laurentian 1882 Sparkling

2009/04/12 Sun [Edit]

Laurentian 1882 とお弁当
Canon EOS 5D Mark II + Canon EF50mm f/1.4 USM

さて、先日のエントリでもお伝えしたように、Canadian Springs 春からの新商品『Laurentian 1882 (ローレンシア 1882)』のSparkling(炭酸入り)を試飲してみました。とは言ってもただ飲むだけではつまらない。ちょうど散り始めたばかりの桜を眺めつつピクニック気分で飲んでみよう!ということで外へと持ち出しました。

お弁当
Canon EOS 30D + Canon EF-S60mm f/2.8 Macro USM

ヨメは朝から張り切って、最近手に入れたばかりの手作り曲げわっぱでお弁当を作ってくれました。う~ん、この秋田杉の香りが食欲をそそります。とは言ってもこのサイズで3人分なわけはなく、結局別の入れ物も併せて3つ用意。

舞い散る桜
Canon EOS 5D Mark II + Canon EF24-105mm F4L IS USM

たぶん東京では先週末が満開だった桜ですが、散り際も素敵です。昨年から目を付けていたお花見ポイントへ行ってみると、すでに沢山のお花見ピーポーで賑わっています。風に吹かれて"はらはら"と舞い散る桜は日本に生まれて良かったと思う瞬間、まさに「和」を感じます。まる平も大喜びで走り回り、降り積もった花びらをかき集めては何度も何度も振りかぶっていました。

将来のまる平
Canon EOS 30D + Canon EF-S60mm f/2.8 Macro USM

飲めや歌えやの人混みに割り込んでスノーピークのグランドシートを広げスペースを確保。早速お弁当とLaurentian 1882 Sparkling を取り出してシートの上に並べます。おそらく周りの人からはフルボトルワインに見えたでしょう。実はボク、ほとんどお酒は飲めないんですが、ヨメはいける口。まる平に持たせると将来が見えた気が・・・(笑)意外にもラベルはワインのように紙が巻いてあるのではなく、直に瓶に印刷されています。印刷の手間を考えるとコスト的にどっちが安いんだ?なんて職業柄細かいことを考えたりしながらいざ開封。

試飲
Canon EOS 30D + Canon EF-S60mm f/2.8 Macro USM

今まで炭酸水(発泡水)は、Perrier(ペリエ)くらいしかストレートで飲んだことがなく、プレーンだとなんの味もしないんじゃないかと思っていたんですが、これが驚きの美味しさ!いや、レビューを Fujey さんに頼まれたからって持ち上げているわけではなく、辛口のヨメがベタ褒めするのも珍しいくらいに美味しかったのです。ほんのりと甘みを感じるのは何か入っているのでしょうか?残念ながら、まる平の口には合わなかったようで、「まずい!」の一言。。。ジュースではないので、当たり前と言えば当たり前でしょう。でも、まる平にがぶ飲みされてしまう心配がないのでこの点は良いかもw。

Canon EOS 30D + Canon EF-S60mm f/2.8 Macro USM
Canon EOS 30D + Canon EF-S60mm f/2.8 Macro USM

正直、炭酸水自体あまり興味はなかったのですが、これは何かと混ぜて飲むのはもったいない。それにカナダ産のスパークリング・ミネラルウォーターって珍しい気がします。今回の試飲で箱買いしたくなってしまいました。でも、ウチが入れているCanadian Springs のプレミアムウォーターはその辺のコンビニやスーパーでは売っていないので、販売チャンネルと価格(販売価格はFujeyさんに確認中)、ボトルの回収方法なんかが気になるところ。いやー、このLaurentian 1882、近日発売予定とのことですが、Canadian Springsさん早く販売してくださいね。

Canon EOS 30D + Canon EF-S60mm f/2.8 Macro USM
Canon EOS 30D + Canon EF-S60mm f/2.8 Macro USM

炭酸水についてチョット調べてみると、炭酸水ダイエットなんていうのもあるんですね。食前に飲むと満腹感によって食事量を減らせるとのこと。その他にも疲労回復、整腸作用、利尿作用、血行増進なんかが効能としてあるそうですよ。まったく気にしていなかった炭酸水ですが、はまりそうです。甘い飲み物は苦手という方にはお勧めな Laurentian 1882 Sparkling でした。

Canon EOS 5D Mark II + Canon EF24-105mm F4L IS USM
Canon EOS 5D Mark II + Canon EF24-105mm F4L IS USM


関連記事
Prev
今週も忙しく
Top
marupei.net photography
Next
オーバーチュア無言の挿入

Comments

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
marupei.net photography

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

