marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


記念写真

2008/03/22 Sat [Edit]

クリフ

4月5日でクリフ13歳。すっかりおばあちゃんになったクリフですが、最近まともな写真が撮れていなかったので、誕生日前の記念撮影をしてみました。

ヨメとクリフ

「いいよ」と言うまでじっとしていてくれるクリフはとても優秀なモデル犬です。数百頭のコーギーを撮影してきていますが、ここまでお利口さんなコーギーちゃんにはお目にかかったことがありません。

まる平とクリフ


9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.
私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

クリフを飼い始めた頃に知った「犬の十戒」。最近また話題になっているようですが、改めて心に刻む最後の2章なのでした。
関連記事
Prev
環境移行準備
Top
marupei.net photography
Next
タイトルなし

Comments

見に来たよーーー

1枚目のクリちゃん、ちょーーーーーーかわいいっす。
白バックで椅子だけ置いて、というのもいいね。
クリフ家の椅子だからかっちょいいのかもですが。
ぜひスタッフ犬でも撮ってくださいまし。

うわ~~~~!!!
めっちゃいい!!!!(^^)

>みろりさん

いらっさーい。
ななちゃん、トトくんも、さらにちょーーーーかわいく撮りますよん。
スタッフ犬撮影会、近いうち是非やりましょうね!

>Re+αさん

どうもで~す。
そろそろダブルトーンも飽きてきたので、こういうストレート系もいいかなと。

絞り値のこと

まる彦先生~!今持ってる(借りてるともいう)レンズいっぱいいっぱいに開いてもここまで綺麗にふわんとぼけません。
このクリちゃんの写真って、絞り値どれくらいなのでしょうか?

>みろりさん

クリフの写真、絞り値はf/2.5でーす。
ちなみにこのレンズの開放値はf/1.4でし。

1.4ですと~!

そ、そりはお高いレンズなのでわ・・・。(>_<)
手元のキャノンのは(借り物だけどさ・笑)4.0ですかね?

>みろりさん

自分が持っているレンズの中では一番安いレンズですね。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/standard/ef50-f14/index.html
実売で4~5万円くらいかな。
単焦点レンズですけど、お気に入りの一本です。

夕べ調べましたよん

ズームだとそこまで明るくないのですね。
やはりこだわるなら単焦点レンズになるのね。
作品をぼやかして撮影するのにあるといいですね。
でも今のレンズでもうちょっと練習してからね。(^^;

>みろりさん

こだわると単焦点。
でもオールマイティなぶんズームレンズの出番の方が多いんですよね。
みろりさんのBlog写真も楽しみにしてますよ^^

うっ・・・・

けして楽しみにしていただくようなものでは・・・v-12
でも、1日1枚なんかしらアップするように自分に決めてしまえば、毎日カメラ持ってシャッター切らずにいられないだろうと思って。

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
marupei.net photography

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

