marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


新幹線

2006/07/22 Sat [Edit]

入院中の99歳になる祖父を見舞いに三島まで行く事に。
せっかく行くならと新幹線を予約。
最近はネットで空席状況や予約ができてしまうのね。
なんて便利な世の中なんでしょう。
3連休中ということもあり、あいにく指定席は満席。
ここはお父さん奮発して緑色に輝くボタンをポチッ!と。

当日、駅弁を買い込み"おのぼり"さんよろしく
新幹線に乗り込む。
自由席はさすがに満席で、通路にも人が溢れかえっていた。
グリーン車は若干の空席があるものの
思った以上に人がいてビックリ!
みなさんお金持ちなのね^^;

電車が動き出すと同時に駅弁を広げたが、
ゆっくり食べている暇はなく
なにせ、40分で到着してしまうのだから、、、
この短い時間にまる平に新幹線を満喫させねば!

座席のアームレストに内蔵されているテーブルを
出したりしまったり、足乗せに座ってみたり
トイレに入ってみたりと、まる平はそれなりに楽しんだ。

帰宅後、
「夏休みに予定している両実家お泊まり旅行は新幹線で行こう!」
と、まる平は勝手に計画中。☆\(^^;)コリャ
両実家とも車で1時間とかかりませんから~♪
ざんね~ん!!(古っ!)

それにしても家族3人40分の旅で約1万円の出費は痛い(><)
しかも俺の小遣いからだし・・・

新幹線

新幹線

新幹線

関連記事
Prev
マイホーム?
Top
marupei.net photography
Next
納涼会続き

Comments

さすがにグリーン車はゆったりしてるね。
写真のも駅弁?いい感じだねぇ。
見てたら腹減ってきた・・・

3枚とも良い感じですね~
まる平くんが座ると超VIP席な広さですね!
そして、この駅弁美味しそうです。
もう1度乗りたくなる気持ちわかります。。。

>田吾作さん
グリーン車って、2x3の並びじゃなくて
2x2なのね。
実は自分も初めて乗ったので ^^;

駅弁はおいしかったよ~。
じっくり味わって食べられなかったけど(笑)

>naockさん
ほんと、グリーン車VIPな広さです。
まる平のサイズだと、我が家の小さな浴槽も
VIPな広さなんだろうな~。
僕はどうやっても膝か肩が出るのに^^

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

Top
marupei.net photography

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

