marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


またもやハウス変更

2011/01/29 Sat [Edit]

110129-310105117-1267.jpg

バリケンを入れてから、ハウスの中でのトイレが失敗することが多くなったので、サークルを外してバリケンのみにしてみることに。

110129-310105117-1271.jpg

初めは不安そうだったけど、リビングはスッキリ。

110129-310105117-1277.jpg

諦めて寝ちゃいました。

レイラ体重 9kg

Flower

2011/01/20 Thu [Edit]

110115-310105117-1036.jpg


新居

2011/01/15 Sat [Edit]

あっという間にダメになると予想していたのに思いのほか長く持ちこたえてくれたレイラ用のソフトクレート。
そろそろ危険な状態になってきたので新しい部屋に換えてあげることにしました。

110115-310105117-1013.jpg

見るも無惨なビリビリ状態で、fujeyさんでも補修不能(笑)もはやファスナーはその役目を果たすことはできません。

110115-310105117-1004.jpg

購入したのは「Petmate Vari Kennel Ultra Fashion, Intermediate, Bleached Linen/Black」(以下バリケン)
MサイズかIMサイズかで悩んだのですが、レイラをショップに連れて行き、実際中に入れてサイズを測った結果、IMサイズのブラックベースにすることにしました。
未だコーギーのサイズ感しかない私達夫婦にとって、ボーダーコリーの足の長さ、体高には改めて驚かされます。
「この子の足の大きさからすると、結構大きくなりそうですね。」とショップの店員さん言われ、あまり大きくなって欲しくないヨメは心配になってしまったようです。

110115-310105117-1006.jpg

サークルからボロボロになったソフトクレートを取り除き、真新しいバリケンを入れると、レイラは中に入ってひとしきり四隅の床面を掘り返すも全く歯が立たないことを悟ると、諦めて寝てしまいました。

110115-310105117-1000.jpg

ソフトクレートで慣らしたせいか、やはり寝るときは周りが囲われていた方が落ち着くようです。

2011/01/16 追記:生後4ヶ月の体重8.2kg

気を抜いたら

2011/01/10 Mon [Edit]

110102-310105117-0703.jpg

少しの間なら大丈夫だろうと気を抜いたらやられましたorz...
クリフ用にとハンドメードで作ってあげた名前付きのリードを付けたままクレートでお留守番させていたらやられました。あたりまえですね。

110109-310105117-0880.jpg

散歩用のリードがなくなってしまったので、しかたなく新しいのを買いました。
噛み癖が落ち着くまでの間はこのリードでお散歩しましょうねw

毎年恒例の

2011/01/09 Sun [Edit]

110108-310105117-0801.jpg

これを載せていなかったですね。

おさんぽトレーニング

2011/01/08 Sat [Edit]

110104-310105117-0776.jpg

お散歩トレーニング始めています。
ボーダーコリーの血なのか、動く物全てを追いかけようとするレイラ。
車、バイク、歩く人、散歩中のワンちゃん、風邪で揺れる枯れ葉、全てが気になってしまうので家の中ではできているリーダーウォークが、外へ出るとなかなか集中してできません。
少しずつ外の環境に慣れてくれば落ち着くと思うのですが。

110108-310105117-0820.jpg

もうじき生後4ヶ月になりますが、体重も7.4kgになり、日々巨大化しています。
今日は上の前歯2本と下の前歯1本が抜けているのを発見。抜け落ちた歯はいったいどこへ?う~ん、たぶん・・・


新ブログ公開のお知らせ

2011/01/04 Tue [Edit]

さて、先のエントリでも少し触れましたが、新しいブログmarupei.net laboratory 「marupei.net technology」 を公開しました。
ご覧のブログ「marupei.net photography」は2005年10月より公開し、約5年と3ヶ月が過ぎました。
当時まだ5歳だった、一人息子まる平(marupei)の成長記録として始めたこのブログですが、息子の成長と共に管理人まる彦(maruhiko)の趣味的エントリが多くなってきたため、家族に関わる記事や作品としての写真をこのブログで、Mac関連や写真器材など趣味全般の記事を新ブログでと分けることにしました。

marupei.net laboratory

このブログからの暖簾分けブログという思いもあり、親ブログの屋号に倣ってブログタイトルを「marupei.net laboratory」と仮にしていますが、まだ検討中で変わるかもしれません・・・
2011/01/15追記:「marupei.net technology」laboratory(ラボラトリー)からtechnology(テクノロジー)へに変更しました。

少しずつこのブログの過去エントリからガジェット系の記事を引っこ抜いていこうと思いますので、Mac好き、写真好きな人は覗いてみて下さい。

あけましておめでとうございます

2011/01/04 Tue [Edit]

新年あけましておめでとうございます。
て、もう新年4日目・・・遅いですね(笑)
年賀状も3年連続で出さなかったので、関係者の皆様へのご挨拶はこれが今年初になります。

何をしていたのか?
いやー、特にこれと言って何もしていないのですよこれが
あ、いや、新しいブログを作ったりはしていましたが、、、この話は後ほど。

例年と同じく両実家へ年始回りした他は特に何処にも出かけず(^_^;)
というのも、レイラがいるのでなかなか遠出はできないんです。
ちょっと外へ出てはリーダーウォークの訓練、家中ではトイレトレーニングに明け暮れ、犬漬けな冬休みなのでした。

110102-310105117-0710.jpg

さて、新年1枚目の写真がこれでなんですが、レイラを連れてヨメ実家の庭で眠るクリフのお墓参りをしてきました。
そしてお墓を見てビックリ!なんと驚きのバージョンアップ!(笑)去年のと比較
それにしてもお母さん、金屏風とは・・・めでた過ぎやしません?

Top
marupei.net photography

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

