marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


一年を振り返る

2009/12/31 Thu [Edit]

今年も残すところ30分あまり。
ということで去年同様今年一年を振り返っておこう。
今年一年御世話になったみなさま、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

1月
ブログ毎日更新の目標達成
コンテンツワークスの新サービスPhotobackBUNKOのサンプル提供用に「ぽっくぽ~ん」を制作
自力で歩くことが出来なくなったクリフ用にスリングを購入

2月
「ぽっくぽ~ん」プレゼント企画当選者発表
まる平の歯科矯正開始
Canon EOS 5D MarkII 購入

3月
iLife09購入
愛犬クリフ(ウェルシュコーギー)13歳永眠

3月
誕生日にまる平から手紙をもらう

4月
まる平竹とんぼ作りに挑戦
Photoback BUNKOでDOUBLE TONEシリーズ第二弾を制作
SNYDER'S OF HANOVER / Pretzel Dipsのビッグサイズに嵌る
fujeyさんの愛犬ルークちゃん(ラブラドールレトリバー)永眠

5月
クリフを実家の庭に納骨
まる平再びピナクルに挑戦
The Corgi Works 表紙撮影会

6月
まる平イルカと握手
運動会、まる平期待の80メートル走は残念ながら2位

どろんこ運動会に参戦

MacBook Pro HDD 換装
教材としてカイコを持ち帰る
ウンベラータ 取り木
ダイニングテーブルを外付けハードデスク化

7月
雑誌掲載
iPhone 3GS 購入
TCWスタッフ犬のMAX永眠

8月
まる平少年野球チームに正式入団
ザリガニ釣りに夢中

9月
デジイチそっちのけでiPhoneカメラに夢中になる
Twitter始める

10月
2人キャンプ 2009 in プエブロ河口湖

11月
まる平とDESIGNTIDE TOKYO 2009
まる平とTOKYO TOWER

12月
まる平9歳になりました
誕生日プレゼント
2009 PLUSYU フォトコンテスト グランプリ受賞
クリスマスプレゼントでヨメにiPod nano


壁紙 #020

2009/12/30 Wed [Edit]

wp020_1920x1200

今年最後の壁紙です。
イルミネーションは、わざとピントぼかすのが好きです。

パソコン画面の大きさに合わせてお好きなサイズをクリックし、別ウィンドーで表示された画像をダウンロードしてお使いください。

他の壁紙はこちら

Resolutions:
1024x768 1280x800 1280x1024 1440x900 1680x1050 1920x1200

クリスマスプレゼント

2009/12/27 Sun [Edit]

iPod nano

ジングルベルだったので、ヨメに第5世代 iPod nano ピンクをプレゼントしてみた。これ系のガジェットは苦手かと思いきや、大喜びだったので一安心。

iPod nano

で、なぜかモデルをまる平に依頼。

iPod nano


ビーフシチュー

2009/12/26 Sat [Edit]

ビーフシチュー

だいぶ時間が経ってしまったけど、クリスマスパーティー用にとヨメが一日かけて煮込んだビーフシチューを、今更ながら貼っておく。

イヴ

2009/12/24 Thu [Edit]

テーブルフラワー

明日の朝にはサンタが。。。

テーブルフラワー

来てるはず。

年末恒例行事

2009/12/23 Wed [Edit]

大掃除

普段目にしない場所のホコリを落とし、カーテンを洗い、窓ふきをして、大掃除第一段階完了!まる平もちゃんとお手伝いできるようになりました。

で、ちょっと前のまる平語録:

ヨメ 「紅白の出場者発表になったんだ~。」
まる平 「パパは出るの?」

マネージャーさん、いつの間にオファーが・・・

大掃除

大掃除


古いけど新しい

2009/12/21 Mon [Edit]

ベイブレード

ベイゴマも進化したもんだ。
ごぉーーーー、しゅーーーーーっ!!

学習

2009/12/20 Sun [Edit]

実験

温度による気圧変化を利用して、ペットボトルのラベルを綺麗に剥がし、小さめのビンにドライヤーと熱湯を使ってシュリンクするという実験。

カッター事件

カッターを使用中にザックリと! 「刃物は人を傷つける」ということを身をもって学習した瞬間。

カッター事件

そして、道具は使い分けるものだということを教える。

記憶と記録

2009/12/15 Tue [Edit]

妻子

気付きにくいけど、変化のない日常が幸せだったりする。

妻子

こうやってくっついてくれるのもいつまでなのか。

どちらをアップしようか悩んでいたら、「両方出せば~」とヨメ。
でも、下のはブレてます(汗)

iPhone Photo Gallery #06

2009/12/13 Sun [Edit]

iPhoneで撮影した写真

iPhone Photo Gallery
iPhone3GS + TiltShiftGen

さすがにノイズはしかたないか。

iPhone Photo Gallery
iPhone3GS + TiltShiftGen

東京タワーなのだけど・・・

iPhone Photo Gallery
iPhone3GS + TiltShiftGen

うーん、誤魔化せなかったorz

定休日

2009/12/09 Wed [Edit]

ミラー

11月後半の連休にApple専門店PLUS YUさんに行ったら、まんまと定休日にヒット!悔し紛れに吹き抜けの天井に写った、まる平と自分撮り。

スライム

2009/12/07 Mon [Edit]

スライム

「科学の実験」を誕生日にプレゼントしてからというもの、毎週工作に勤しんでいるまる平です。

スライム

そして今回作ったのは大量のスライム。。。

スライム

仕事中、透明スライムをデスクの横にぶちまけて遊んでいます。

スライム

そこに広げられると・・・iPhone気を付けてください。

MacBook Pro 13

MacBook Pro 13" Mid2009 使い始めました。
まったくノーマークでしたが、メインの17"に比べこの大きさは持ち運びにGood!です。

誕生日プレゼント

2009/12/06 Sun [Edit]

ドッジボール

誕生日のプレゼントに、じーじ、ばーばより、まる平希望のドッジボール用ソフトバレーボールをいただきました。激しく喜び中です。

Top
marupei.net photography

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

