marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


Photographer

2007/01/31 Wed [Edit]

花

最近はKEYUCAのホームページ掲載写真なんかも撮ってます。
かる~く宣伝w

APLR

2007/01/30 Tue [Edit]

会社

ようやく Adobe Photoshop Lightroom の製品版が正式に発表になった。
日本語版の発売開始が3月下旬、今使っているβ4の使用期限が2月28日。
発売までの約1ヶ月は他の現像ソフトに頼るほかないのかな...
つなぎの試用版がDLできるといいのに。
この機会にSILKYPIX 3.0 を試してみようかな。
プリントすることはほとんどないので、Lightroomで十分なんだけど。
APLR

ぐるぐる

2007/01/28 Sun [Edit]

指紋

まる平語録:
お風呂の中で

「パパ~、しもやけ見せて~」

「んなもんできてないよ」

「ぐるぐるなってるやつだよ」

「もしかして指紋か?」

指紋

ついでにヨメもやってみ♪

Lemnos / Drop draw the existance

2007/01/27 Sat [Edit]

時計

引っ越し以前に購入していた、塚本カナエさんデザインの壁掛け時計。
安っぽいプラスチックじゃありません。
本物の磁器製でずしりと重く高級感があります。
雪のような白磁の上を、音もなく滑るシルバーの秒針。
時間を示すのは柔らかな12個のくぼみ。
このシンプルさがたまらなくいいのです。

続きを読む ≫

お仕事

2007/01/26 Fri [Edit]

店内

まる平語録:
社会科見学から帰った後に

「ウミ先生って、どんなお仕事してるのかなぁ?」





「よ、幼稚園の先生が仕事なんですけど・・・」

ちゃり

2007/01/25 Thu [Edit]

自転車男

今年こそ自分の自転車が欲しい。
優先順位は低いけど。

そういう年頃?

2007/01/24 Wed [Edit]

点滴

最近、自他共に病院通いが多い。

葉っぱ

2007/01/23 Tue [Edit]

緑

葉脈が気持ちわりい。

社会科見学

2007/01/21 Sun [Edit]

おたべ

パパの会社が見たいと言うので、まる平と2人で会社へ行った。
俺のデスクに座らせて、こんなふうにデザインしてるんだよって
一通り説明してみたけど、どこまで理解できたかな?
とりあえずパパのお仕事はカメラマンじゃないということは
理解できたみたい。(笑)

長い時間電車乗って、仕事場見せて、KEYUCA見て、
社長に偶然遭って挨拶して、ファミレスでランチして、
公園で走り回って、また長い時間電車乗って帰ってきた。

帰宅後どうだった?って聞いてみると、
「おもしろかった」
「何がおもしろかった?」
「コンピュータで作るやつがおもしろかった」(3Dのこと)
やっぱり、蛙の子は蛙・・・

iPhoneの着信音を

2007/01/19 Fri [Edit]

iPhone

基調講演ムービーで耳にしたiPhoneの着信音が気になると書いたところ、あっさりsatomiさんが見つけてくれました。ありがとー!
ここからダウンロード。
で、ダウンロードしたiPhone.mp3をSwitch Sound Converterを使って、wavに変換。
Wave to SMAF コンバータ (Mac版)を使ってmmfに変換。
完成したiPhone.mmfを自分の携帯宛にメール添付して送る。

続きを読む ≫

フィカス・ウンベラータ

2007/01/17 Wed [Edit]

取木

時期としては遅い12月に入ってから取り木したウンベラータ。
まる平同様、心配もよそに元気に育ってます。
それより、本体の取り木した部分の少し下から新芽がものすごい勢いで生えてきているのにビックリ!
この時期に新しい葉っぱも何枚か出てくるし、その枝だけやけに元気なのです。

正月気分

2007/01/16 Tue [Edit]

プラント

そろそろ今年のカレンダー買わないと。(会社用)



遅いって!

お届けもの

2007/01/14 Sun [Edit]

お届けもの

ピンポーン!
まる平に荷物が届いた。

開けてみると↓

続きを読む ≫

今頃

2007/01/13 Sat [Edit]

張り替え

年末にできなかった障子の張り替え。
そりゃもー、ビリビリだったので。。。

続きを読む ≫

あいふぉん

2007/01/12 Fri [Edit]

美しく

あまり期待していなかったAppleiPhoneが発表された。
ジョブスの基調講演を見て久々にワクワク。
日本版が出たらたぶん買うんだろーなぁ。たぶん・・・

iPhoneの木琴風着信音が気になったのでググって見たけど引っかからなかった。
だれか作ってくれないかなぁ。

塩 or 砂糖?

2007/01/11 Thu [Edit]

アルバム

まる平語録:

「ボク、たけのこのって大好きなんだよねー」
「??? なんで塩なの?」

「だって塩かかってるじゃん」
「あー、あれは塩じゃないんだよ(笑)」

「じゃあ、たけのこの砂糖?

「・・・・・・・・里」

頬を染めて

2007/01/10 Wed [Edit]

日の出見

6時51分 日の出
顔をオレンジ色に染めて感動しておりました。
そして今度は満天の星空を見に行こうねと約束したのでした。
いつになることやら・・・

続きを読む ≫

ばんざーい

2007/01/09 Tue [Edit]

日の出見

早起きするといいことがあるよ。
というのは分かったみたい。
結構喜んでいました。

つづく

続きを読む ≫

序曲

2007/01/08 Mon [Edit]

序曲

6時20分 東の水性線がオレンジ色に染まり始める。
まる平はじっと見ている事ができずに暗い中走り始める。(笑)

つづく

日の出体験

2007/01/07 Sun [Edit]

日の出前

先日まる平に「日の出を見に行く?」と聞いたら乗り気だったので
本日5時起床、まる平を連れて日の出を見に行ったのでした。
まだ暗いうちに公園に入り、☆空を見ながら日の出を待ちます。
大晦日に一人で日の出を見に行った時よりは気温が高く
風はあるもののそんなに寒くはありませんでした。

つづく

このブログへの掲載写真サイズが500KBに拡張されていたので
試しに大きめサイズの写真をアップしてあります。
写真をクリックしてご覧ください。

交信

2007/01/06 Sat [Edit]

交信

寝起きにパジャマのまま、じーじ、ばーばとビデオチャット。
で、ピカチューとルカリオを自慢するまる平なのですw。

さてと...

2007/01/05 Fri [Edit]

枯れ枝

今日は仕事始め。
今年も上を向いていこう!


明日からまた連休だけど(笑)

正月といえば

2007/01/04 Thu [Edit]

正月と言えば

やっぱお雑煮だよね。
ヨメよ頑張れ!

カモメの親子

2007/01/03 Wed [Edit]

カゴメ

Helga Kreft というドイツの玩具メーカーが販売している
カモメのモビールを大小2羽セレブ買い。
吊るすのに苦労したけどめちゃ可愛い♪
おなかのヒモを引っ張るとパタパタします。

で、まる平語録が増えました。

カゴメの親子かわいいねぇ。」

それは、トマトをジュースにしている会社です・・・

続きを読む ≫

新年

2007/01/02 Tue [Edit]

まる平

あ!けましておめでとうございます。
このブログの日々更新がライフワークとなった昨年に引き続き
本年もなんとか続けていきたいと願う今日このごろ(笑)
恥ずかしくない写真が少しでも多く撮れたらなぁ
なんて生意気なことを考えたりしております。

今まで見てくれていた方、そして初めてご覧になった方
まる平共々、本年もよろしくお願いしますです。
Top
marupei.net photography

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2007年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

