marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


初日の出じゃなくて末日の出

2006/12/31 Sun [Edit]

さよなら2006

今日で2006年も終わり。
今年お世話になった方々、ありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いします。

さて、本年の締めくくりに大晦日の今日は日の出を見に行ってきました。
普通だと初日の出を見に行く人の方が多いんだろうけど
別に1日しか違わないんだから今日だっていいじゃん!
ってことで一人寂しく近所の公園まで出かけたのです。

車の外気温計は0℃を表示。
暗いうちから三脚を据えて明るくなるのを待つ。
だ~れもいないだろうな~と思っていた暗い公園内には
犬の散歩をする人、ジョギングする人、体操してる人
意外と多いのにビックリ。

30DにPBG4をつなげてリモート撮影を始めると
ディスプレイを覗きに何人かの方が話しかけてきました。
元旦の天気より、今日(大晦日)の天気の方が期待できるそうで
みなさん考えて来ているんだなぁ、と。
俺は天気のことなんか全然考えてなかった。。。
ただ、元旦より大晦日のほうが人が少ないだろうということだけで。

結局、5~6名の方々と一緒にご来光を拝む事ができました。
まる平にもこの日の出を見せてやりたかったけど
難しいだろうなぁ。  色々と・・・

さよなら2006


さよなら2006


あ、一つ気づいた事が。
実家に住んでいた7、8年前まで見ていた冬の夜空には
もっとたくさん星が見えていた気がする。
今住んでいる場所と、さして離れてはいないのに。
今日みたいに良く晴れた日に星が見えないのは
俺の視力が低下したのか?
夜空が明るくなったのか?

仕事納め

2006/12/30 Sat [Edit]

飛んでけ!

今日から冬休み。
さあ、何しようか。
と、今から計画するのです。

長距離散歩

2006/12/28 Thu [Edit]

お母さん

車の点検ついでに、まる平と二人で昭和記念公園へ。
片道1.5kmの道のりを手をつないでてくてくと歩いていった。
2時間かけて園内をゆっくりと一周。
途中レストランでまる平の大好きなおそばを注文してあげるが、ほとんど食べず。
帰りもまた1.5kmを歩いてディーラーへ。
総距離7キロあまりを歩いたのにまる平は元気すぎなのです。
朝からほとんど食べてないのに。

続きを読む ≫

好み

2006/12/27 Wed [Edit]

メロン

ヨメが繊細にカットしたメロンには興味を示さず
↓を食べるまる平でした。

続きを読む ≫

遺産

2006/12/26 Tue [Edit]

霜

まる平語録:
俺のiPod shuffleを触りながら。

「パパが死んだらこれもらっていい?」
!!・・・・・・・・・・・・・

「パパはいない方がいいの?」
「冗談、冗談、ハハハ・・・」

くすぐり攻撃!
こちょこちょこちょ~

寝込みを襲われないよう気をつけよう。

クリーニング

2006/12/25 Mon [Edit]

クリフニング

クリフを洗う。
さぞかし抜け毛が・・・と思いきや
全然抜けなくてフワフワって気持ちい~♪
そのかわり乾燥時間が(>_<)

ケーキ教室

2006/12/24 Sun [Edit]

06' クリスマスケーキ

ヨメ講師によるクリスマスケーキ教室。

なぜか完成品の写真はないのです・・・

続きを読む ≫

人類滅亡ボタン

2006/12/23 Sat [Edit]

新聞

みんな電車で新聞読むのやめようよ。
小さく折り畳んで気を使ってるつもりでもさ、見えない反対側が垂れ下がって、端っこが他人の頭をくすぐるのよ。
そもそも狭い空間であんなでかいもん読むのは無理があるよ。
ヘッドホンから漏れる音を気にする前に、そのペリペリ、バサバサ音のほうがうるさいのに気づいてよ。
せめて読んだ後は持って帰ろうよ。
そんな自己中人間ばかりだからいつまでたっても争いごとが絶えないのよ。
やっぱ人間は絶滅した方が“何か”のためにいいかもしれない・・・
そんなことを考える誰かに人類滅亡ボタンをポチッと押されちゃうよ。
そいつも自己中だけど。

光あるところに

2006/12/21 Thu [Edit]

STUDIO

ミニスタジオが欲しい。


の。

ノイズ

2006/12/19 Tue [Edit]

ある雨の日2

ISO800 F2.8

ノイズ除去テスト。
なかなかいい感じ。
元画像↓

続きを読む ≫

シャッフル

2006/12/18 Mon [Edit]

セルフギフト

持ってないのが意外と言われるほどの電脳オタクがようやく手に入れたもの。

ポケモンの新技

2006/12/17 Sun [Edit]

電車まる平

まる平語録:

ワークス忘年会帰りのホームで、一人ポケモンごっこを始めたまる平。
が操るルカリオの攻撃

「こーそーだ-てーじごくーーーー!!!」

「そ、そんな技どこで覚えたの?」 と驚くオレ。

「確かに・・・・・」 とつぶやくヨメ。

続きを読む ≫

箱崎エアターミナル店

2006/12/16 Sat [Edit]

KEYUCA Cafe

KEYUCA CAFE & SWEETS
本日OPEN!
お近くでない方もぜひ。

朽ちて満ちる

2006/12/15 Fri [Edit]

自転車

お気に入りのレンズEF28-70mm F2.8L USMをEF24-105mm F4L IS USMに替えようか、すご~く悩んでいる。
EOS 1V時代から使っていたEF28-70はデジタル対応版にリニューアルされ、今はEF24-70に進化しています。
70mmよりもうちょっと上が欲しいって時が多いのと、室内での撮影が多いのでブレ補正が欲しいのと。
ただ気になるのはF2.8からF4にダウンする点・・・

マンホール

2006/12/14 Thu [Edit]

マンホール

あなたは
踏みますか?
避けますか?

まる平は踏みます。
オレは避けます。
ヨメは気にしません。

続きを読む ≫

今日も

2006/12/13 Wed [Edit]

カエデ

しつっこく

紅葉(もみじ)

忘れないうちに

2006/12/12 Tue [Edit]

カエデ

紅葉(もみじ)

ストレートに

2006/12/11 Mon [Edit]

カエデ

紅葉(もみじ)

販売機

2006/12/10 Sun [Edit]

販売機

まる平語録:

実家からの帰り道に

「パパ~♪ なんだか喉が渇いたみた~い、あそこに電子レンジあるよー」

息子よ、、、あれは自動販売機というのだ・・・

本格的に

2006/12/09 Sat [Edit]

影絵

紅葉もそろそろ終わりかな。

落ち葉拾い

2006/12/08 Fri [Edit]

落ち葉

懐かしの境内は、昔と変わらず降り積もっておりました。

続きを読む ≫

光、降り積もる

2006/12/07 Thu [Edit]

メリー電飾

今日からコートを着て出勤。

まだ薄暗い朝6時。
北の空に、眩しいくらいのまん丸なお月様が浮かんでおりました。


とさ。

年末SAVE

2006/12/06 Wed [Edit]

キラボケ

先週から、溜まりまくった写真データの整理を始めた。
まずは無駄な写真を削除。
これが結構悩むのです・・・
同じような連写があっても、表情が少しずつ違うわけで。

続きを読む ≫

まるぺいリース

2006/12/05 Tue [Edit]

リース

幼稚園で作ったクリスマスリース珍しく良くできたほうなので飾ってみました。(ヨメ)

寒いけど

2006/12/04 Mon [Edit]

まる平

キラキラって。

もっと見る↓

続きを読む ≫

クリスマスなイルミネーション

2006/12/03 Sun [Edit]

ツリー

今年も行ってみた
けどもろくな写真は撮れずorz...

IH

2006/12/02 Sat [Edit]

鍋

卓上IH調理器を買ったので最近は鍋料理多し。

続きを読む ≫

Top
marupei.net photography

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2006年12月 | 01月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

