marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


紅葉

2006/10/31 Tue [Edit]

紅葉

そんな季節になりました。

夜も

2006/10/30 Mon [Edit]

宴

宴

まさに、飲めや歌えや
でした・・・
( ^_^)/∀☆∀\(^_^ )

謎の少女

2006/10/29 Sun [Edit]

謎の少女

僕らがフリスビーをして遊んでいたらいつの間にか仲間に加わっていた謎の少女。
他に友達らしき子供は見当たらず。
こんな物騒な世の中なのに、見ず知らずの大人たちに混ざって遊びたがる子供って危険?
と思ったけど…
楽しんでいたみたい。

内なる記憶

2006/10/28 Sat [Edit]

太鼓

太鼓

焚き火を囲んで叩き続けた。
体中の細胞が騒ぎ出し
太古の記憶がよみがえった夜。

続きを読む ≫

水上花

2006/10/27 Fri [Edit]

水上花

湖のほとりに咲く美しくたくましい花。
風のない朝もやの中、かすかな波に揺れていた。

ミニバスゲット!

2006/10/26 Thu [Edit]

ミニバス

今回キャンプに参加したメンバーで釣りをやるのは僕だけでした。
なので証拠写真。
バスも俺も、ちいせー!!

ランチ

2006/10/25 Wed [Edit]

ランチ

キャンプにしてはスペシャルなランチ。

キャンプ

2006/10/24 Tue [Edit]

焚き火

自分が企画した会社のキャンプへ行ってきました。
場所は河口湖の湖畔にあるプエブロと言うキャンプ場。
キャンプ場と言うとテントやタープを張ってバーベキューなんていうのがお決まりだったりしますが、ここは、山の斜面に点在するコテージ式のテントサイト「パオ」という建物?に泊まることができる一風変わったキャンプ場なのです。
ここのオーナーさんはとってもいい方で、以前からワークス絡みで知ってはいたんですが、2年前にリーフレットを作ってあげたのがきっかけで、親切にさせてもらっています。
若い連中ばかりだったので、年寄りは今一つ乗り切れませんでしたが、楽しかったー!
会社ではあまり話す機会のない人や、いつも見ている暗そうなタイプが、以外に面白くってすごくいいやつだったり。新たな発見もありました。
1年ぶりに釣りらしきものもできて、ミニバスをスプーンでゲットできたので、とりあえず満足かな。
写真はボチボチアップします。

そうそう、自分で取り付けたETC車載機でちゃんとゲート開きました。
ドキドキしたけど(^_^;

誰もいない公園

2006/10/19 Thu [Edit]

夕焼けブランコ

虫の声と、きしむ音。

秋晴れ

2006/10/18 Wed [Edit]

我が家からの景色

包まれた空

水分補給

2006/10/17 Tue [Edit]

燃料補給

ご飯の時も、お菓子の時も、
まずは飲み物でいっぱいにするのです。

世界の国

2006/10/16 Mon [Edit]

国旗

国旗

まる平の世界はそうとうに広いらしい。
動物の国?

パラバルーン

2006/10/15 Sun [Edit]

バルーン

バルーン

息のあった演技には感動ものなのです。
注:ここにもまる平は写っていません。

4番

2006/10/14 Sat [Edit]

No4

まる平語録:

遊びにきていたお友達に

「も~!ボクみたいに言うこと聞かないんだから~!」

確かに。

保母さんも本気モード

2006/10/12 Thu [Edit]

演技

事前にいろんな小道具を用意している保母さんも
大変だな~と、写真を見返して今更思ふ。

大人も子供も

2006/10/11 Wed [Edit]

綱引き

快晴

2006/10/10 Tue [Edit]

今年は晴れ

国旗

去年はあいにく天気が悪く順延も含め2回とも流れた運動会だったけど、
今年は見事に晴れ渡り絶好のイベント日和となった。

場所取り

2006/10/09 Mon [Edit]

リレー

よーいドン!

場所取りに失敗し、まる平が参加する競技種目はナイスなポジションで撮影する事ができなかった。
いくらなんでも夜中の2時から場所取りする人っておかしいでしょ?

最後の運動会

2006/10/08 Sun [Edit]

集合

さてさて、行ってきました運動会。
いやー、今日は暑かったー。
そして眠かったー ^^
とりあえず撮りまくってきたのでコメントもそこそこ
少しずつアップしていきます。
このネタでしばらく引っ張れるか?

さあ!寝るぞ~♪

あ、上の写真には、まる平は写ってません・・・

眠れない夜

2006/10/08 Sun [Edit]

上を向いて


昨日は再びまる平のベッドを見に行ったのでした。(今度は本命のお店)
どれを買うかはすでに目星をつけており、あとはまる平に現物を見せて反応をw と思ったのに、問合せもせずに御来店しちゃったもんだから展示されている現品はなく・・・とんだ無駄足に終わったのです。(-。 -; ) チェッ

それはそうと、ベッドを買う前にクリアーしなければならない試練が彼には待っているのす。 そう、まる平のベッドで親子三人川の字になって寝るわけにはいきません(爆) なので「今晩から別々で寝る練習しよーねー」とまる平を説得し、それを実行したのでした。

子供部屋になる予定の俺様の“コンピュータールーム”に布団を敷き寝かしつけると、あっさり寝てくれたので一安心。
が! 滅多に夜中起きることのないまる平が「パパ、おしっこ~」・・・ 時計を見るとまだ1時半。
用を済ませて再び寝かしつけたのもつかの間「パパ~、のどかわいた~」
ようやく寝たあとも、今度はこっちの目が完全に覚めてしまった。ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

しかたがないのでガーガーと、いやいや可愛くスヤスヤと天使のような眠りにつくヨメを起こさぬよう、そーと起きだし隣の部屋でこのブログのデザインを替えたりなんぞしてみたり。
朝方1時間ほどうとうとしたけど、結局ほとんど寝られず朝を迎えたのでした。
おいおい、今日は幼稚園時代最後の運動会だって!
しかも思いっきり晴れてるし!
大丈夫なのか? 俺の年老いた気力と体力?
さて、まる平を起こすか・・・
とほほ・・・

続きを読む ≫

運動会

2006/10/07 Sat [Edit]

月

奇麗な月が出たので追加。

花

朝から台風一過で良く晴れている。
今日はまる平の通う幼稚園最後の運動会。
が、大事を取って明日に流れた。
これで明日天気悪かったらどうしてくれんの??

写真は実家の玄関先に咲いていたシュウメイギク

ボート

2006/10/04 Wed [Edit]

ボート

こどもの国の白鳥池でローボート初体験。
一生懸命漕ぐもののまったく進まず。
でも本人はそれなりに満足した様子。

いつか空へ

2006/10/03 Tue [Edit]

クモのツル

お気に入りの地球儀ソフト「Google Earth」が9月中に
バージョンアップし日本語対応になっています。
日本国内に限り日本語での検索が可能で、レイヤ表示も
日本語に変わりました。
このソフトでスーパーマンになった気分が少しだけ味わえます。
さて、次はナスカまで飛んでみるか!

こどものくに

2006/10/01 Sun [Edit]

落書き

落書き

落書き

まる平が、来月開催されるスポーツクラブ主催の幼稚園対抗サッカー
大会に出場するため会場となるこどものくにを視察に出かけた。
入り口を通り抜けると地面一杯が自由に落書きできるようになっており
まる平は早速チョークの入った大きな木箱に直行。
洋服はもちろん、肘まで真っ白にして
誰かが描いたアンパンマンを必死に塗りつぶす。




新しく描けよ・・・

続きを読む ≫

Top
marupei.net photography

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2006年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

