marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


夏も終わり

2006/08/30 Wed [Edit]

結局3回とも川遊び計画は流れた。
まるでついてない夏。
そして夏より冬の方が好きな俺。
残り水

残り水


水遊び

2006/08/26 Sat [Edit]

公園の噴水ではしゃぐ子供たち。

水遊び

水遊び

続きを読む ≫

お庭プール

2006/08/24 Thu [Edit]

大きな浮き輪と、初めてのゴーグルと、
水泳用のピタTまで買って準備万端
楽しみにしていた川遊び。
残念ながら台風のおかげで延期になってしまったので
実家の庭に出してもらったプールで我慢。

今週末は晴れるといいね。
でも最近、水難事故が多いのでちょっと心配。

サーファーまる平

カマキリ

2006/08/21 Mon [Edit]

我が家のベランダに、まる一日居座りつづけたデカイやつ。
首以外はほとんど動くこともなくジーとしていた。
まる平も見習って欲しいものである。

カマキリ


こちらは背景の色を変えてみた。
白い線が垂れ下がってれば音楽でも聞こえてきそうな。

カマキリ

Photoback

2006/08/20 Sun [Edit]

注文しておいたフォトブックが届いた。
想像していたものより上質な紙が使われていてなかなか良い感じ。
手持ちの写真をかき集めて作ったので、
ストーリー性とか全くないけど上出来かな。
選んだ写真はこんな感じです。

PhotoBook

PhotoBook


入れ物もシンプルでなかなかオシャレ。
PhotoBook

終~了~

2006/08/19 Sat [Edit]

なんで今更お天気なの!  と思いつつも
長かった夏休みもあと2日。
社会復帰のために少しずつ思考と体を整えなければ。

水滴

ギャン泣き

2006/08/18 Fri [Edit]

何度やってもボスが倒せなくてギャン泣きするまる平。
泣くくらいならやめればいいのに・・・

ギャン泣き


上の写真は爆笑しているようだとヨメが言うので
本格的に泣いている写真を追加するのだ。

ギャン泣き

天気に邪魔され

2006/08/17 Thu [Edit]

せっかくの夏休み
予定していた川遊びやイベントへの参加も
不安定な天気に邪魔され何処へも行けず・・・
突然晴れたかと思えば、雨がパラつき。
熱中症も帰省ラッシュも関係ないのはいいのだが
なんか無駄な夏休みなのだ。

入道雲

有意義な休日

2006/08/15 Tue [Edit]

夏休みだというのにろくな写真が撮れていない。

なぜ?

それはお外に出ていないから・・・

なんで出ないの?

それはお外が暑いから・・・
ではなく天気が悪いから。
でもなく、ワークスのお仕事が大詰めだから!

まる平を実家に預けた帰り道に見つけた向日葵畑を撮ってみた。
だれでも撮りそうな画でがっかりorz

だって、三脚もストロボも持ってなかったんだもーん

と、一人言い訳してみる。

涼しくなったらじっくり腰を据えて写真を撮りに出かけたいなぁ。
田吾作さんご一緒しません?

向日葵

落葉

2006/08/14 Mon [Edit]

まる平が夏休みに入ってからウンベラータの成長が再開した。
正式名称は「フィカス・ウンベラータ」
熱帯アフリカを原産国とする観葉植物で、我が家のリビングのシンボルツリーになっている。
このウンベラータは鹿児島のある業者から輸送してもらったもので、購入当時170cmだった背丈が去年の成長期にググッと2mを越した。
葉の形やバランスのいいものをと思って選んで購入したが、去年の成長期に下の葉をバサバサと落とし、今ではカッコの悪いスタイルになってしまったのが悲しい。
そしていよいよ今年も生長が始まった。
30cmになろうかという黄色くなった大きな葉がバサッという不気味な音とともに夜中落ちるのである。
まあ、まる平とヨメは起きるわけがないが・・・
そしてまた今年も格好悪くなるのか (T_T)

黄変

新しい住人

2006/08/13 Sun [Edit]

今年越してきた新しい住人
しかも大家族
管理費払えよ^^

住人

遠い花火

2006/08/12 Sat [Edit]

自宅のベランダから見える花火大会。
5キロ以上先だけどよく見える。
たまたま三脚が手元になかったので
EF70-300mm F4-5.6 IS USMを手持ちで・・・
いや~、ISの威力ってすごいね。
これだけ撮れればまあいいかって感じで。

花火2

花火1

恐竜

2006/08/10 Thu [Edit]

ちょっと前に見に行った恐竜展
恐竜

レンズ

2006/08/02 Wed [Edit]

安いけどよく写るお気に入りのレンズ価格
本当はこっち価格)が欲しいけど今は手が届かないので
この先もしかしたら、短焦点沼に嵌るかもしれない・・・
うっ!怖っ!

ストロー

続きを読む ≫

Top
marupei.net photography

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2006年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

