marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


美容室

2006/07/31 Mon [Edit]

いつもまる平が通っている美容室でチョキチョキv
キョロキョロと動き回るまる平を見ているこっちが
ハラハラ・ドキドキ
カット


演説

2006/07/29 Sat [Edit]

1世紀を生き抜いた祖父が旅立った。
写真は葬儀場の裏にあった田んぼ。

ふと、昔読んだジョブスの演説を思い出した。
特に印象に残ったのは、ジョブス同様
「来る日も来る日もこれが人生最後の日と思って生きるとしよう。
そうすればいずれ必ず、間違いなくその通りになる日がくるだろう」
という言葉。
すばらしい日本語訳があるので、
まだ知らない方はこちらを読んでみてほしい。
細道

マイホーム?

2006/07/23 Sun [Edit]

仕事中に「まる平がお家を買ったよ♪」
と、ヨメからのメールが携帯に届いた。
俺:「庭付き一戸建ての豪邸か?」
ヨメ:「かなりの豪邸だよ」
なんのこっちゃ分からんのでとにかく帰宅することに。

するとリビングに巨大な家が (*○*;) ギョッ
しかも表札や時計まで付いてるし^^;
中には照明も・・・俺のマグライトが・・・

しかし、、、
今から引きこもりのシュミレーションか?
それともホームレス?

マイホーム

マイホーム

マイホーム

マイホーム

新幹線

2006/07/22 Sat [Edit]

入院中の99歳になる祖父を見舞いに三島まで行く事に。
せっかく行くならと新幹線を予約。
最近はネットで空席状況や予約ができてしまうのね。
なんて便利な世の中なんでしょう。
3連休中ということもあり、あいにく指定席は満席。
ここはお父さん奮発して緑色に輝くボタンをポチッ!と。

当日、駅弁を買い込み"おのぼり"さんよろしく
新幹線に乗り込む。
自由席はさすがに満席で、通路にも人が溢れかえっていた。
グリーン車は若干の空席があるものの
思った以上に人がいてビックリ!
みなさんお金持ちなのね^^;

電車が動き出すと同時に駅弁を広げたが、
ゆっくり食べている暇はなく
なにせ、40分で到着してしまうのだから、、、
この短い時間にまる平に新幹線を満喫させねば!

座席のアームレストに内蔵されているテーブルを
出したりしまったり、足乗せに座ってみたり
トイレに入ってみたりと、まる平はそれなりに楽しんだ。

帰宅後、
「夏休みに予定している両実家お泊まり旅行は新幹線で行こう!」
と、まる平は勝手に計画中。☆\(^^;)コリャ
両実家とも車で1時間とかかりませんから~♪
ざんね~ん!!(古っ!)

それにしても家族3人40分の旅で約1万円の出費は痛い(><)
しかも俺の小遣いからだし・・・

新幹線

新幹線

新幹線

納涼会続き

2006/07/19 Wed [Edit]

納涼会終盤には恒例の花火大会。
豪快に火を点けていくこちらも
毎年恒例のおじさん。
打ちあがる花火に空を見上げた子供たちは
歓声をあげていた。
納涼会花火1

納涼会花火2

納涼会花火3

納涼会

2006/07/17 Mon [Edit]

幼稚園の納涼会に参加。
まる平にとって幼稚園最後の納涼会となった。
昼過ぎまでは晴れていたものの、開演直前に雲行きが怪しくなり
子供達が踊り始めた頃には、雷鳴と共に雨が降りはじめた。
雨と汗でびしょ濡れの子供達は踊り続け、
演も中盤に差し掛かると、雨が上がり大きな虹が架かった。
今年2回目の虹に出会えたのはラッキー!
納涼会1

納涼会2

ついに

2006/07/12 Wed [Edit]

我が家にもその波がやってきた。
夏休みを耐えるため、4軒さまよってやっと手に入れた洗脳ツール。
休み明けにはきっと毛虫のような口ヒゲを生やし、
誰よりも高くジャンプできると確信していることだろう・・・
GAME BOY


↓7/15 追加
GAME BOY 2

紫陽花

2006/07/10 Mon [Edit]

ヨメがアジサイを生けたので久々に花なんぞ撮ってみた。
レフまで持ち出して部屋の中でなにやってんだか・・・
んで、やっぱマクロ欲しいぞ!
あじさい

変身!!

2006/07/09 Sun [Edit]

ライダーキックで叩き起こされたヨメと俺。
効果音を発しながら家中を転げ回る まる平。
今日も平和な1日の始まりである。
おら~!

キャンドルナイトは続く

2006/07/08 Sat [Edit]

引き続き1

引き続き2

地上の穴

2006/07/05 Wed [Edit]

雨上がりが大好きだ~!
空の穴

感染

2006/07/03 Mon [Edit]

先週の月曜に高熱が出たため幼稚園をお休み
小児科で薬を処方してもらったが
相当にマズイらしく、無理やり飲ませると
何度もリバースしていた。

3日目、熱が下がらないのでもう一度病院へ
今度は飲める薬をお願いし、シロップに混ぜて
飲めるタイプの薬を出してもらった。
このときの診断は、??菌に感染しているとのこと。
金曜日に入ったプールが原因か?
薬は飲めるようになったが相変わらず39度の熱

5日目、腕に発疹が出てきたのでもう一度病院へ
今度の診断は麻疹(はしか)
同じ医師がそんな診断でいいのか?
しかもそんな感染力の強いウィルスに対して。

結局先週1週間幼稚園を休んだが、
麻疹と診断されたのでさらにしばらく隔離状態。

しかし、まる一週間高熱続きなわけだが
まる平のパワーは衰えを知らず
38度くらいの熱なら走り回って汗をかけるほどなのだ
すばらしく恐ろしい体力・・・
この日も特に普段と変わった様子もなく(38度の熱)
お菓子のおまけを真剣に組み立てる まる平
ぐったりなのはヨメの方(笑)
おまけ

ウンベラータ

2006/07/02 Sun [Edit]

去年の夏に下の葉をすっかり落としてしまった観葉植物
今年の生長はまだ始まっていない。
陰

でっかくなった

2006/07/01 Sat [Edit]

テレビを見ながら眠そうにあくびしていたと思ったら
珍しくそのままソファーの上で寝ていた。
まる平にはありえないことなので、
しばらくそっとしておくことに。
しかし、でかくなったなぁ。
今度時間ができたら、昔の写真と比較してみよっと。
おやすみ

Top
marupei.net photography

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2006年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

