marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


コーギー

2006/05/29 Mon [Edit]

河合杉♪
クリフ


幸せの方程式

2006/05/28 Sun [Edit]

メロンシロップ+サイダー=メロンソーダ
究極のジャンクドリンク。
メロンそーだ

外食の時はどこへ行っても「メロンソーダ!」
舌を緑色に染めて一気に飲み干すのだ。

虹の後は

2006/05/27 Sat [Edit]

天空の城でも現れそうな天気だった。
雲嵐

奇跡の光

2006/05/21 Sun [Edit]

朝の晴れ間が嘘のように真っ暗な雲に覆われると嵐のように。
小一時間後には風とともに雲は押し流され、光の奇跡を空に描いた。
東京で見るこんな奇麗な虹はいったい何年ぶりだろう。
2重になった美しい自然現象は約10分間続き空に溶けていった。
空橋1

空橋2

まる平が生まれて初めて見た虹になった。

こいのぼり

2006/05/20 Sat [Edit]

家の中で鯉のぼりを剣代わりに
振り回すのはやめようぜ!
鯉のぼり

多摩Zoo

2006/05/19 Fri [Edit]

春の遠足はいつものように多摩動物園でした。
3年間通いました・・・
来年からは一緒に遠足には行けないね、寂しい。
(Photo & 初書き込み By ヨメ)
お弁当

教育

2006/05/17 Wed [Edit]

そこに入ってはいけないのだよ。
川遊び

投石

ましてや投石など・・・
当然この後子供達を呼び、看板を声を出して読み上げさせたのだ。

一人で

2006/05/14 Sun [Edit]

すっかり大きくなったのだ。
まる平

まる平

巣作り

2006/05/13 Sat [Edit]

すぐそばを、餌をくわえて飛び回るシジュウカラのツガイを
見つけたのでよく観察していると、ほんの数メートルしか離
れていない場所に巣穴を発見。
木の根元にポッカリと開いた穴を巣にしているようで、せっ
せと餌を運んでいた。
ヒナの姿は確認できなかったが、子育て中の家の周りで肉を
焼いている人間達にはさぞ驚いただろう。
焼き鳥でなくてよかった。
シジュウカラ1

シジュウカラ2

コーヒー

2006/05/12 Fri [Edit]

GW後半は友人家族と河原でバーベキュー。
M氏がコーヒーを容れてくれた。
でも、自分はコーヒーより紅茶の人なのでごめん。
湯沸かし

ミル

ドリッパー

火起こし&焼き肉係だったので、肝心なバーベキューシーンは撮れていないのだorz

お疲れ

2006/05/11 Thu [Edit]

流石に疲れたご様子。
でも、空いてるからってその格好はないでしょうよ。
お疲れ

さて、結局見ることのできなかったお魚さん。
絶対リベンジじゃぁー!
何方か東京近郊で土日に空いてるお勧めの水族館教えてくださいな。
できれば撮影OKな所でw
パラダイスシリーズおしまい。

見てるだけで十二分

2006/05/10 Wed [Edit]

いわゆるフリーフォール。
下から見ているだけで吐き気を模様す高所恐怖症な俺。
フリーフォール

「パパあれ乗りた~い♪」
テメー!カタチなくすぞ!ごらああああーーー!!
おっと失礼。
つづく

まる平ロボ

2006/05/09 Tue [Edit]

シーパラ内は何処もかしこもひと・ヒト・人
ちょうど昼時という事もあり、食堂街にも長蛇の列\(-"-)/ マイッタ
しかし、どこぞで栄養補給せねばこの炎天下の中歩き回るのは自殺行為。
なんとかお客さんが少なめのレストランを見つけ、順番待ちのボードに名前を書いた。
んでも40~50分待ちとのこと。
その間子供達が順番待ちのイスにおとなしく座っているわけもなく。
しかたなくレストラン脇にあった3Dアトラクションで時間をつぶす事に・・・
イスに座っているだけで、4種類の乗り物に乗った気分を味わえるという
人類洗脳マシーンなのだ。
当然4種類の中から1つの乗り物に対し料金を払うシステム。
まる平と従弟はジェットコースターを選択した。
これなら身長制限もないし、すばらしいではないか。(座布団3枚敷いてるけど)
ライド

マシーンが洗脳を始めると、ワー!!ギャーー!とわめきだす子供達。
まる平は「俺、ジェットコースター苦手なんだよなあー!」と叫びだす始末。
お前、乗った事ないだろう\(- -;)オイオイ
マシーンが止まると2人は放心状態。
でもすぐに、まだ時間がある事を知り今度はカヌーで激流を下りたいといい出した。
そう、彼らはまんまと洗脳されたのである。
そして、先ほどにも増して ドワー!! ウギャーー! ・・・・・
楽しんだのは子供達だけ。
見ていた大人達はぐったりなのである。
つづく

初対面

2006/05/08 Mon [Edit]

入館せずともイルカを見られるポイントを発見。
小さな窓にへばりついて見ているまる平と従弟。
初対面

イルカ

ようやく捉えたイルカに喜ぶ二人。
イルカって想像以上にデカイのね。と再確認の俺。
つづく

ゲッ!

2006/05/07 Sun [Edit]

ようやく今回の目的である八景島シーパラダイスに到着。
チケットを買おうと売り場へ・・・
混雑


この状態で中へ入っても小さい子供には見えるわけもなく。
肩車して歩く姿を想像できたので速攻で入館を諦めた。
つづく

読書

2006/05/06 Sat [Edit]

すらすらと読み進める小学3年生に聞き入るまる平
明日はいよいよシーパラ。
つづく
読書

ハレルヤ!

2006/05/05 Fri [Edit]

この連休は良く晴れてる。
前半は従弟の家に、まる平を連れてお泊まり。
目的のシーパラは・・・
つづく
雲空
Top
marupei.net photography

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2006年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

