marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


少しずつ

2006/04/29 Sat [Edit]

まる平が幼稚園でサッカーを始める事になった。
早速サッカーボールを買って公園で練習。
あまり走り回ると古傷を傷めかねないので全力は禁物。な俺。
休憩


続きを読む ≫

ボーとしてると

2006/04/26 Wed [Edit]

アッというまにGWだぜ!w(゜o゜)w
今年もそろそろ募集開始→THE CORGI WORKS
さあ!忙しくなるぞー
実作業ができるメンバーが1家族減ってしまったので正直今期はキツイかも・・・
でも、喜んでもらえるいい物を一生懸命作ります。
って、ここ見て分かる人がどれだけいるんだろう??
ヨメと私は一応メインスタッフです(#^.^#) エヘッ
で、まる平は社長と呼ばれてます。
カレンダー

ブランケット症候群

2006/04/23 Sun [Edit]

まる平が赤ん坊の頃から手放せない毛布。
毛布の渕に巻かれている逆毛部分の触り心地が彼にとっては
たまらなく気持ちいいそうで^^
実家に泊まる時も、旅行に行く時も、キャンプに行くときも
真夏の熱帯夜でさえ手放せないアイテムなのである。
ゆえに、数々の物体・液体を吸収した毛布君(彼の呼び名)は
一見分かりにくいものの、そりゃもうバッチくなっているはずで
そろそろ引退させてあげたいのだが、未だに毎晩この有様。
毛布君

行く先を見据えて

2006/04/22 Sat [Edit]

ようやく補助輪を外して乗れるようになった自転車でお散歩
自慢げに颯爽と先を行くまる平
自転車1


と、思ったらコケた(笑)
ちゃんと前を見て!
教える事はまだまだあるのだ
自転車2

2006/04/20 Thu [Edit]

ようやく乗れるようになった自転車で
公園に行く途中つくしを発見。
ツクシ


そして群集
ツクシ

受け継がれる物

2006/04/16 Sun [Edit]

これも親子二世代に渡って受け継がれている五月人形。
兜

イチゴ味

2006/04/15 Sat [Edit]

まる平が
「イチゴのシュウマイちょうだい」
と言ってヨメが出したのは
イチゴ味のマシュマロだった。
なるほど、と、妙に納得。
シュウマイ1

シュウマイ

仕事柄

2006/04/14 Fri [Edit]

実家近くにあるインテリアショップ
この場所にオープンしたお店は4年間に3回替わっています
しかも全てインテリアショップ
なぜ?
入り口

黄色

玉転がし2

2006/04/10 Mon [Edit]

今度はM家とボーリング。
3度目のまる平は少し様になってきた?
また行こーねー! M家。
ボーリング

転んでも

2006/04/09 Sun [Edit]

這い上がってこい!
これがやりたかっただけなのだ。の、やらせ。
手

まる平作

2006/04/08 Sat [Edit]

ドラえもんなのだ・・・と。
ティムバートンの映画見せすぎたかなぁ。
ドラえもん?1

ドラえもん?2

ドラえもん?3

お絵描き

2006/04/07 Fri [Edit]

絵を描くのはいいんだけど、キャップしといて。
そこら中に付きそうで。
お絵描き

大地の恵み

2006/04/04 Tue [Edit]

明日は鳥の唐揚げネギソース。
の鳥を購入。
大地

滅多にない事なので

2006/04/02 Sun [Edit]

訳あって今家には2台Power Book G4と1台のiBook G4。
滅多にある事ではないのでヨメが呆れる中撮ってみた。
手前から
iBook G4 14-inch
Power Book G4 15-inch
Power Book G4 17-inch
勢揃い2

続きを読む ≫

キャリブレーション

2006/04/01 Sat [Edit]

現像はWinでやっていたので、Mac側の
モニターキャリブレーション調整をしてなかった。
改めてMac側の調整をしようと思ったら
OSXでAdobe gammaが見当たらない。
OS9時代にあったはずのAdobe gammaがOSXでは
もしかしてなくなってる?いまさらだけど・・・
ちなみにPhotoshop7が入ってます。
しかたなくシステム環境設定>ディスプレイ>
カラー補正を使ってみたけど、
Winの色に近づけることすら難しい。
OSXでの色合わせってみんなどうしてるんだろう?
やっぱそれなりのツールを買わないと駄目なのかなあ。
残像

Top
marupei.net photography

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2006年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

