marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


上を向いて歩こう

2006/03/31 Fri [Edit]

朝も夜も上を見て歩くようになった。
いつもの目線に飽きたから。
これが新鮮で刺激的なのだ。
発射台

2006/03/29 Wed [Edit]

すぐ口に手をやる癖は自分と似てるのである。
まる平

年齢+1=体力-1

2006/03/27 Mon [Edit]

朝から俺のバースデーケーキを貪り食うまる平
そのシュークリームが食べたかったのに~(T△T)



おっと危ない
身になる、重くなる、腰にくる。。。
ケーキ

まる平プレゼント

2006/03/26 Sun [Edit]

誕生日にまる平が描いた絵をもらった。
真ん中がヨメかと思ったら、まる平なのだと。
これだけでメチャうれしい。
プレゼント2

プレゼント1

まだ早い

2006/03/25 Sat [Edit]

遅咲き

まだ早かった。
でも来週末かな。
それにしてもまだおNEWの色が決まらないのだ。

その季節

2006/03/23 Thu [Edit]

桜2

桜1

早いなー
体内時計が年々早くなってる。
ありがちな桜の写真なんか撮っても。って思ってるけど
やっぱ撮っちゃうんだろーな。おNewで♪
週末は、まる平の手を引いて花見に行こう。
上の2枚は、去年撮った駄作。

続きを読む ≫

CFショック!

2006/03/22 Wed [Edit]

CF2

某メーカーの2GのCFを買ったのだが旅先でエラー連発!
カメラの電源切れなくなるし、データは消えるし。
初期不良ということでメーカーに交換依頼したら
1週間後に新品送ってきた。
今のところ30Dでも問題なく使えてる。
でももう・・・

容量は1Gだけど、結局画像のUltraIIに代えた。
安心を買う時代。

話せない携帯

2006/03/21 Tue [Edit]

まる平携帯1

まる平に機種変で通話できなくなった携帯をあげた。(目がよってる)

まる平携帯2

ら、撮られた。
しかも動画で。。。

DPP2.1

2006/03/20 Mon [Edit]

草模様

このところLightroomを使っていたけど、
30Dは対象外のようでインポートできなかった。
次期ベータバージョンまで待つしかないかな。

続きを読む ≫

花続きで

2006/03/18 Sat [Edit]

お花畑

fotologueにアップした写真の縦バージョン(回転しただけだけど)

さて、予定では新しい道具が手に入る日なのだ。
プラスこんなのも。

花 華 ハナ

2006/03/15 Wed [Edit]

花

美しいと感じる基準はどこにあるのか。
などと考えてみたくなる不思議な色の花。

うう~レインボー♪

2006/03/13 Mon [Edit]

rainbow

メロンソーダにレインボーアイスという
世にも奇妙な組み合わせに吸い付くまる平。
案の定、残った液体の色に虚脱感を覚える俺 orz

ぐ~る ぐる

2006/03/12 Sun [Edit]

iTunes

iTunesのビジュアライザに見とれるまる平。

アマゾンのポイントで買ったLogicoolのレーザーコードレスマウスは
マウスパッドいらずでお気に入り。

ちょいと疲れ気味

2006/03/10 Fri [Edit]

ハイキー

花粉なのか風邪なのか
なんだか咳が止まらないのだ。
気合い入れていかんと久々寝込みそうな予感で悪寒。

不適な笑み

2006/03/07 Tue [Edit]

まるぺい

へっ!
俺がまる平だぜ。

そんなところで!

2006/03/04 Sat [Edit]

そんなところで

水を飲んでるようには見えんのだが・・・
今から二日酔いかい(^^;)

襲撃

2006/03/03 Fri [Edit]

なぜ鳴くの

カラスも 野 鳥 だよな?
沢山集まるとやっぱ不気味。

早送りの犬

2006/03/02 Thu [Edit]

らる

久々登場!
ジャックラッセル・テリアのラルフちゃん。
5コマ/秒でも足りないよ。

絵のような画

2006/03/01 Wed [Edit]

たかちゃん1

レッタチしているような写真だけど、カメラが吐き出したままの画なのだ。
もちろん縮小と文字入れはしてるけど、フィルターや色調整もしていない。
自分の想像を超えた写真。
この現象は興味深い。
そして写真って面白い。

たかちゃん2

ん? 僕のこと??
って顔してる ^o^
Top
marupei.net photography

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2006年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

