marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


今年最後のお買い物

2005/12/31 Sat [Edit]

今年お世話になったみなさん、ありがと~。
今年会えなかったみなさん、来年こそ会いましょ~。
MUTECH

店の人にこれくださーいと言ったら「安いけどよく撮れるやつね」と返ってきた。
確かに安いけどよく撮れる50mmF1.8で試し撮り
来年は20Dの後継機にロックオン!(レンズ資産を手放せずD200は断念)

大掃除のついでに

2005/12/30 Fri [Edit]

念願の足踏み式ゴミ箱を2台も購入。
これがヨメへのクリスマスプレゼントか誕生日のプレゼント。
ゴミ箱

大晦日はヨメの実家でまったり。
元旦は俺の実家でまったり。
そして体重が増えてしまったり。
恐ろしかー!

光る物

2005/12/29 Thu [Edit]

本日仕事納め
今年も1年間ご苦労様でした。
また来年もよろしく。
と、ヨメと自分に。
プレゼント

又は知る

2005/12/28 Wed [Edit]

スイミングスクールへとひた走る。
走る

タイトルは変換したらそうなった。
頭の悪いIME2000

夕焼け小焼け

2005/12/27 Tue [Edit]

最近夕焼けがキレイ。
久々に夕焼けの始まりから終わりまで何も考えずに見ていたいな。
ちなみに朝焼けは自宅と会社の中間地点で毎朝見てます。
なにせ早いもので・・・
夕焼け

ダンゴフェアー

2005/12/26 Mon [Edit]

寒~い日の暖か~い肉団子が大好き。
団子

サンタフェアー

2005/12/25 Sun [Edit]

町中偽物サンタだらけ。
そして今年も煙突のない我が家にサンタが忍び込んだ。
おかげでテレビは朝からまる平に専有されている。
飾り付け

ジングルベルな日

2005/12/24 Sat [Edit]

次の画像はケーキだな、と予告。
まる平サンタ


というわけで予告通りな画像を追加
まる平ケーキ

クリスマスケーキ

燃えるサンタ

我が家にうるおいを。

2005/12/23 Fri [Edit]

冬時期の乾燥に耐えられず、ようやく加湿器を購入。
デザイン重視、使い勝手無視のお気に入り
そして俺の財布にもうるおいを。
ゼロの霧1

ゼロの霧2

お気に入り

2005/12/22 Thu [Edit]

かれこれ1年以上詰め替えて使いつづけているお気に入りのハンドソープ。サニタリー

太陽に向かって走り続けろ!

2005/12/21 Wed [Edit]

近くの公園に夕方になると集まってくる”おさんぽ犬”達と、いつのまにか一緒になって走り続ける。
光の中

常に走る

2005/12/20 Tue [Edit]

広い場所を見つけると止まらない。
まる平と空

ガーベラ

2005/12/19 Mon [Edit]

TCWの忘年会の席でお店の人にもらった花を、まる平がママにあげた。
そのまま大人になれよ。
花

恒例

2005/12/18 Sun [Edit]

毎年恒例になった家族旅行。
来年もまたみんなで行こうね。
リゾナーレ

ドッグカフェ

2005/12/17 Sat [Edit]

おいしそう。
ドッグカフェ1

こっちもおいしそう。
ドッグカフェ2

遊び相手

2005/12/16 Fri [Edit]

去年の家族旅行。
ホテルの前に降り積もった雪で遊ぶまる平。
そのお相手は、
対決2

ジャックラッセルテリアのラルフちゃん。
小さいから素早い動き。ってか予測できない動き。
対決5

早く投げてよー!
対決3

早く早く!
対決4

えーい!待ってられないわ!がぶっ!
対決1

気持ちよく積もる

2005/12/15 Thu [Edit]

上を見ると
空との境

下を見ると
イエローカーペット

血管造影

2005/12/14 Wed [Edit]

毛細血管

余計に寒さを感じる。

今年もサンタは来るのか

2005/12/13 Tue [Edit]

飾り付け

もうそんな時期。
去年のサンタは枕もとにそっとデカウィングロボを置いていった。
大喜びのまる平はベランダの窓を大きく開け「サンタさんありがと~!!」と大声で叫んでいた。
今年も来るといいね。

親子

2005/12/11 Sun [Edit]

夕暮れのシルエット

寒空の続く毎日。
俺が休みの日に限って早起きするまる平。
いつも朝は辛い。

横位置の写真は縮小表示されてます。
クリックすることで普通サイズに。
念のため。

光速で加速

2005/12/10 Sat [Edit]

スピード

忙しいせいか、歳をとったせいか、おそらくは後者だが、あっという間に時間が過ぎていく。
残された時間はあとどのくらい?

季節外れのヨーヨー

2005/12/09 Fri [Edit]

ヨーヨー

園祭りのゲームで釣り上げたヨーヨー。
でもこの後に行くと約束したゲーセンのほうがはるかに楽しみなまる平。

未知との遭遇

2005/12/07 Wed [Edit]

迷える子羊

宇宙人より人間の方が遙かに怖い。
子供を守るべき立場の大人が狂ってる。

青い空が好き

2005/12/06 Tue [Edit]

空と電灯

青い空と電柱って好き。

希望の未来

2005/12/05 Mon [Edit]

ハーレー3

ハーレー2

ハーレー1

まる平が大人になって、両親が生きた時代を振り返りどう思うのだろう。
果たして古き良き時代と言えるのか?

あれが壊され、これが創られ。
あれが消え去り、これが現れ。

何も出来ない自分は、遠く希望の未来と願うだけ。

試し撮り

2005/12/04 Sun [Edit]

iBook

ワークスのiBookをEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMでテスト撮影

まる平の我が家

2005/12/03 Sat [Edit]

まる平ハウス

実はお絵描きよりも工作の方が好きw
最近のお気に入り工作は、折りたたみのお財布と現金。
今朝もお買い物ごっこでルカリオを買ったところ、10億円札を支払わされて100円のおつりをもらった。
末恐ろしい・・・

どこまでも昇れ!

2005/12/02 Fri [Edit]

滑り台

滑るのではなく登るのである。

箱の中の生活

2005/12/01 Thu [Edit]

ワイシャツ

最近、陽にあたっていない気がするなあ。
たまにはキレイな空気吸わせてやろうぜ!
自分。
Top
marupei.net photography

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2005年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

