marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


追跡

2005/11/29 Tue [Edit]

追跡

そろそろ追いつけなくなってきた。
体力的に・・・orz

飾り付け

2005/11/27 Sun [Edit]

飾りもの1

今年の飾り付けは去年より少しだけ盛大に。

飾りもの2

ママ~、この人なんて名前?・・・わかんない・・・

クリフ嬢

2005/11/26 Sat [Edit]

秋クリフ

ヨメの実家で暮らしているウェルシュコーギーのクリフちゃん。
当時はコーギーというとまだ珍しかったけど、今は仲間がたくさん増えて嬉しいな。
なにより尻尾を残してくれるコーギーが多くなったことが。
まる平が生まれてからあう機会が少なくなったけど、これからもよろしく。

クリフ

犬種:WELSH CORGI PEMBROKE
名前:CLIFF(クリフ)
血統書名:CHERRY(チェリー)
父:CH(AUST) RHYADER RHYS BACH
母:WAY OF YAMATO KASAHARA JP
性別:FEMALE(メス)
毛色:レッド&ホワイト
誕生日:1995年4月5日

続きを読む ≫

さんぽ

2005/11/25 Fri [Edit]

クリフと散歩

久しぶりにクリフとお散歩。
枯れ葉の絨毯

家の前に桜の葉が降り積もった。
そしていつのまにかなくなるんだなこれが。

ワークスのデジイチを他のスタッフが使っているので、久しぶりに1Vにネガを入れて撮影してみた。
しかし現像代にも驚いたけど、PCに取り込むまでのプロセスの面倒くささにも驚き。
そして、RAWの便利さを知ってしまった自分には、RGB現像はきりがない。
昔は時間があったんだなぁと改めて振り返ってなんぞみたり。
やばい・・・このままフィルムにこだわっていたら、思い出に残るお気に入りの写真が撮れるまでに、いったいいくらのお金と時間をつぎ込めばいいんだ?
まる平は日々成長しているのに。
やっぱりプライスレス
物よりおもひでかぁ?

一花咲かせた跡は

2005/11/24 Thu [Edit]

じゅうたん

会社の男子トイレ小用の前には、「一歩前進垂らさぬように吉野の花も散れば汚し」と書かれた札が貼ってある。
うまいこと言うなあと、毎度感心するのだけど、既にいつも飛び散りまくりである。
足の踏み場ないんですけども(-"-;)

まる平の町

2005/11/23 Wed [Edit]

ほう木

比較的空が広い町に住んでいるおかげで、都会より四季を感じることができる。
往復3時間の通勤時間と辛抱の毎日を過ごしているけど、家族にとっては大切な環境。
欲を言えば星降る町に住みたいところだけど、自分たち以外のものを切り離すにはそれなりの勇気がいるし、この場所に大きな穴を掘ってしまったから埋めるには何十年もかかりそう。
欲しいものが買える時代になったけど、本当に必要なものを手に入れるには覚悟がいるなあ。

5歳

2005/11/21 Mon [Edit]

ケーキ

今日はまる平5歳の誕生日だった。
特にプレゼントは買わなかったが、ヨメがポケモンのケーキを買ってくれていた。
このところ帰りが遅く朝も早いので平日は寝顔しか見ていない。
今の君には今しか会えないのに・・・
写真が撮れなかったので去年のクリスマスケーキでごめん。

過渡期

2005/11/20 Sun [Edit]

男まる平2

自分好みのレンズがないので、ニコンはあまり好きではなかったのだけど、来月発売のD200はよさそう。
同時期に発売されるED 18-200mm F3.5~ 5.6Gを付ければ近所のお出かけでレンズ交換いらないかな。
レンズの暗さはVRIIでカバーできる?
1Vとお気に入りのEF28-70 F2.8Lを資金にニコンに転身するか思案中。
となると、計画中だったレンズシステムは音を立てて崩れるが・・・

そして、AppleのApertureで現像できる日が来るといいな。(物欲夢は果てしない・・・が金はない)

男まる平

2005/11/19 Sat [Edit]

男まる平1

このところまる平写真がなかったので登場。
って言っても今年の年賀状用として、去年撮影したものだけど。
年賀状を送った人から女の子みたいと言われましたが、おもいっきり男子です。
しかもかなり凶暴な。

ぶひっ!

2005/11/13 Sun [Edit]

こぶた1

しっぽふりふりw
どんな顔?



こぶた2

こんな顔(○○)ぶひっ!
なに?よく見えない?
んじゃ↓




こぶた3

おいおい、近づきすぎだって!
ぶひっ!

ようやくブログ引っ越し完了!
わりとハイペースで写真アップしてきたのでこれからは週末更新でいきますw
いつまで続くことやら・・・
まだコメントもリンクもないけど、これからもよろしく!
ぶひっ!

ぴよこ詰め合わせ

2005/11/12 Sat [Edit]

ぴよこ

かわいいけどちょっと心配のH5N1
「鳥インフルエンザ ブタ介さず人型変異 米で確認、危機感募る」Yahoo!ニュース11月12日(土)の記事タイトルより

食べられないはずなのに

2005/11/06 Sun [Edit]

うさぎ

係の人が配っているキャベツを取り合うと、子供たちは柵の中に放たれたうさぎさん、ねずみさん、ニワトリさんをさんざん追っかけ回しては捕まえ、無理矢理食べさせてる。
まさに拷問。
差し出されたキャベツを食べずにはいられないうさぎさんは哀れでした。

これな~んだ?

2005/11/05 Sat [Edit]

さて、この写真の正体は何でしょう?
毛玉

実家近くの公園で動物にふれあえるイベントをやってました。
そこに来ていたレゲー、いやいや、羊ちゃん。
ちょっと・・・クリーニングに出した方がいいんじゃない。
ひつじ

どんぐりファミリー

2005/11/04 Fri [Edit]

どんぐりファミリー

幼稚園で拾ってきたどんぐりに楊枝を刺し、コマを作ってやった。
するとそれにまる平が顔を描いた。
上からパパ、ママ、まる平だそうだが、ママがやけに上手いので問い詰めてみると、ヨメが手を加えたそうだ。

かわいい子には足袋をはかせろ!

2005/11/03 Thu [Edit]

七五三其の五

千歳飴の意味を調べてみた。
飴をひっぱると伸びることから寿命が延びると考えられる縁起物。
だそうだ。
太く短く生きてほしい場合は、円盤形の飴で良いのだろうか。

帯に短したすきに長し

2005/11/02 Wed [Edit]

七五三其の四

自分は趣味が多すぎる。
一昨年からレザークラフトをはじめたが、他にもやりたいことが沢山あるので、どれも中途半端。
写真もその一つ。
道具ばかりが増えるのに上達はしていない。

説教

2005/11/01 Tue [Edit]

七五三其の二

子供は聞き上手がいい。
大人は話し上手がいい。

まる平はしゃべりっぱなし・・・
Top
marupei.net photography

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2005年11月 | 12月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

