marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


ラルフ10歳

2011/05/07 Sat [Edit]

まる平と同い年のジャックラッセルテリアのラルフ。
まだまだ元気です。

ジャックラッセルテリア

その後ろ手に隠し持っているモノは何?

ジャックラッセルテリア

ブルブルっと。


気を抜いたら

2011/01/10 Mon [Edit]

110102-310105117-0703.jpg

少しの間なら大丈夫だろうと気を抜いたらやられましたorz...
クリフ用にとハンドメードで作ってあげた名前付きのリードを付けたままクレートでお留守番させていたらやられました。あたりまえですね。

110109-310105117-0880.jpg

散歩用のリードがなくなってしまったので、しかたなく新しいのを買いました。
噛み癖が落ち着くまでの間はこのリードでお散歩しましょうねw

おさんぽトレーニング

2011/01/08 Sat [Edit]

110104-310105117-0776.jpg

お散歩トレーニング始めています。
ボーダーコリーの血なのか、動く物全てを追いかけようとするレイラ。
車、バイク、歩く人、散歩中のワンちゃん、風邪で揺れる枯れ葉、全てが気になってしまうので家の中ではできているリーダーウォークが、外へ出るとなかなか集中してできません。
少しずつ外の環境に慣れてくれば落ち着くと思うのですが。

110108-310105117-0820.jpg

もうじき生後4ヶ月になりますが、体重も7.4kgになり、日々巨大化しています。
今日は上の前歯2本と下の前歯1本が抜けているのを発見。抜け落ちた歯はいったいどこへ?う~ん、たぶん・・・


レイラに取り憑いた獣の…

2010/12/18 Sat [Edit]

101218-310105117-0125.jpg

よ~く見ると。。。

















101218-310105117-0122-2.jpg

左前足の肉球にはっきりと現れたブタさんの…
ヨメが見つけて悲鳴を上げました。
キャーぁぁぁぁーーー、カワイイーー!!

ワクチン

2010/12/11 Sat [Edit]

101128-310105117-9729.jpg

もうじき生後3ヶ月のレイラ

本日8種混合ワクチン接種しました。

体重:5.4Kg
体温:38.6度

お散歩可能まで、あと14日。

シャンプーしました

2010/12/09 Thu [Edit]

101127-310105117-9676.jpg

101127-310105117-9681.jpg

101127-310105117-9672.jpg

101127-310105117-9674.jpg

おもちゃ

2010/12/04 Sat [Edit]

101123-310105117-9611.jpg

なんでも噛みたい病のレイラに新しいおもちゃを買ってやりました。

101125-310105117-9619.jpg

fujeyさんに教えてもらったナイラボーン。
我が家はティラノサウルス。

101125-310105117-9628.jpg

長い時間遊んではくれませんが、噛んで良い物といけない物のしつけ用には使えています。

ハウス改造

2010/11/28 Sun [Edit]

101123-310105117-9614.jpg

収まり具合が良いのかレイラはトイレトレーの上で気持ちよく寝てしまいます。
トイレと寝床が一緒になってしまうのでトイレの成功率が低く、衛生面でもよろしくない。
そこへ、コーギーオーナーの大先輩であるみどりさんから「サークルの大きさを広げてトイレスペースと寝る場所を分けてみたら?」というありがたいアドバイスを頂き、しかも拡張用のサークルとプラスチック製のクレートまで貸してもらっちゃいました。みどりさんありがとー!!(^O^)/

早速翌日サークルを拡張工事。とりあえず仮設置とし1週間様子を見ることに。(この仕様の写真は撮らなかったのでありません)

お借りしたプラスチック製クレートの中で寝てくれたらなぁ~と思っていましたが、レイラは囲われていて外が見えないクレートの中は落ち着かないらしく、結局床に敷き詰めたトイレシートの上で寝てしまい、なかなかクレートに入ってくれません。

101127-310105117-9637.jpg

色々考えた末、昨日さらに大改造。↑
前回より少しコンパクトにし、側面が解放できるソフトクレートに変えてみました。

101127-310105117-9665.jpg

ようやく少しずつクレートの中で寝てくれるようになり、おしっこスペースとの分離ができつつあるようです。
そして今朝から、サークルの外に出してもトイレトレーの上での成功率が上がってる。
そんなすぐに効果が出るようには思えませんが、このまましばらく様子を見ようと思います。

101128-310105117-9690.jpg

あの頃のように撮ってみた

2010/11/20 Sat [Edit]

101120-310105117-067.jpg

101120-310105117-042.jpg

101120-310105117-047.jpg

なにより驚くのは、まる平が大きくなったということ。


お出迎えの旅

2010/11/07 Sun [Edit]

ここ数日体調不良で寝込んでいたオレ。
「今日は新しい家族を迎える大切な日なんだから這ってでもついて来なさい!」とのヨメの雷(イカズチ)に撃たれ(ウソ)、まる焦げになりながら羽田空港へと向かったのでした。

101107-310105117-9158.jpg

モノレールに揺られ到着した先は先月開業したばかりの羽田空港国際線旅客ターミナル。
まあ、せっかくなら新しくできたターミナルでも見物しがてら、ということで時間を潰し…
と、そんな家族旅行的なことはどうでもよろしいか。
すっ飛ばして、今回の最終目的地である、旅客ターミナルとは別の場所、西貨物地区にあるJAL荷物受取り所へと向かったのでした。

101107-310105117-9146.jpg

そう、新しい家族は遥々遠く北海道から飛行機に乗ってやってくるのです。

101107-310105117-9162.jpg

そしてここがJAL CARGO受取り所カウンター。

101107-310105117-9168.jpg

待つこと40分、いよいよご対面です!!
焦ったせいか、この直後のカットは5Dm2がマニュアルモードに切り替わってしまっていたため、まっ白けっけ…(プロじゃなくてよかった。。。)
わざわざこの場に駆け付けてくれた、コーギーワークスSTAFFのBAKU家とのご対面写真は無かったことになってしまいました。ゴメンちゃい!

101107-310105117-9201.jpg

さて、帰路も長旅、ゆっくりなんぞしてられないので、そそくさとBAKU家とお別れをし(ありがと~)、家路についたのです。
道中我慢しきれずチラ見のヨメ。(だけじゃなく当然ながら家族全員ガン見)

101107-310105117-9262.jpg

無事我が家に到着!そしていらっしゃ~い!!

のつづきは、写真が多いので続きを読む、で続きます。

続きを読む ≫

Top
marupei.net photography
Next
次のページ

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

