marupei.net photography


--/--/-- -- [Edit]


BBQ

2011/07/04 Mon [Edit]

毎年この時期は忙しいまる彦です。
さて、5月3日に行ったバーベキューの写真を今更アップです。
あ、焼いた肉の写真はありません(笑)



110605-310105117-8826.jpg

110605-310105117-8834.jpg

110605-310105117-8823.jpg

110605-310105117-8868.jpg

110605-310105117-8902.jpg

110605-310105117-8914.jpg


あけましておめでとうございます

2011/01/04 Tue [Edit]

新年あけましておめでとうございます。
て、もう新年4日目・・・遅いですね(笑)
年賀状も3年連続で出さなかったので、関係者の皆様へのご挨拶はこれが今年初になります。

何をしていたのか?
いやー、特にこれと言って何もしていないのですよこれが
あ、いや、新しいブログを作ったりはしていましたが、、、この話は後ほど。

例年と同じく両実家へ年始回りした他は特に何処にも出かけず(^_^;)
というのも、レイラがいるのでなかなか遠出はできないんです。
ちょっと外へ出てはリーダーウォークの訓練、家中ではトイレトレーニングに明け暮れ、犬漬けな冬休みなのでした。

110102-310105117-0710.jpg

さて、新年1枚目の写真がこれでなんですが、レイラを連れてヨメ実家の庭で眠るクリフのお墓参りをしてきました。
そしてお墓を見てビックリ!なんと驚きのバージョンアップ!(笑)去年のと比較
それにしてもお母さん、金屏風とは・・・めでた過ぎやしません?

クリスマスカード

2010/12/19 Sun [Edit]

101219-310105117-0167.jpg

もうすぐクリスマス!実家からクリスマスカードが送られてきました。
とっても綺麗なクリスマスツリーなので記念に撮影してもらいました。
(ヨメ)

101219-310105117-0173.jpg

河口湖キャンプ 其の一

2010/10/07 Thu [Edit]

まる平との約束通り、今年2度目のプエブロキャンプに行ってきた
今回は田吾作家とご一緒♪

101002-310105117-8688.jpg

午前5時30分、苦労して手に入れた遊漁券
すっかりブームは去ったのね…

101003-310105117-8820.jpg

初日の釣りはデジイチを持っていなかったので、2日目の写真でそれっぽく

101003-310105117-8817.jpg

の2枚目

101006--20.jpg

人生初ヒット!で満足顔(iPhone 3GS Pro HDR)

つづく

萌え過ぎな1日

2010/06/13 Sun [Edit]

コーギー

昨日は1日ワークス恒例の表紙撮影会でした。

4時間半で撮影したのは約90匹!で、さすがに今日はヘロヘロ状態。行く気満々だったはずのアップルストア銀座を諦め、今朝からLightroom3に取り込んだ素材を編集しておりました。いやー、コーギーは可愛い。しかも子犬は反則でしょ!

さて、先ほどモバミへのUpが終わったので、次はフォームのPHPに取りかからねば。結局、今日中には終わりそうもないなぁ。

関係ないけど、待ちに待ったLightroom3がいよいよ6月25日発売です。私、まんまとAdobeさんの罠に嵌ってます(^_^;)もうこれ無しでは・・・ あ、CS5早く届かないかなぁ~

GW BBQ PART 2

2010/05/04 Tue [Edit]

ハンバーガー・パーティー

ゴールデンウィーク2度目の屋外ランチです。今回はFujey邸の素敵なお庭で、ハンバーガーパーティーを開催しました。

ハンバーガー・パーティー

大きなバーベキューコンロにアルミホイルを巻いた網を乗せ、その上でコストコで仕入れたアメリカンサイズのハンバーグを焼きます。

ハンバーガー・パーティー

100%ビーフの肉汁がたまりません!!
ジュゥーーーッ!っていう音聞こえますよね?

ハンバーガー・パーティー

ハンバーグとタマネギが焼き上がったら、今度はバンズを焼きます。

ハンバーガー・パーティー

バンズに挟む食材は、チーズ、レタス、タマネギ、ピクルス、ベーコン、アボガド、トマト、マスタード、ケチャップ、マヨネーズ等々お好みで。

ハンバーガー・パーティー

アゴが外れそうなほどのビッグサイズバーガーに長いピックを刺していただきま~す!
みんな2個ずつペロリと食べちゃいました。
美味しい肉を食べまくるバーベキューもいいですが、ちょっと趣向を変えてハンバーガーパーティーも楽しいですよ~。お勧めです。
それにしてもボクにとっては黄金週間ではなく、肥満週間になってしまいました。

GW BBQ PART 1

2010/05/04 Tue [Edit]

BBQ

ゴールデンウィーク初日は近所の公園に友人家族と集まってバーベキューパーティーを開催しました。なかなか火の着かない偽備長炭相手にお父さん2人悪戦苦闘しながらどうにか着火。それぞれの家族が買い込んだ肉や野菜を焼き始めるも、まる平はそれほど盛り上がらず遊びに夢中なのでした。焼肉奉行と化したカメラマン(オレ)のおかげで焼き肉の写真は一枚も無いのですが・・・

BBQ

そうしてひたすら肉ばかりを喰いまくった大人達が満腹になると、ヨメが隠し持っていたマシュマロで子供達は大盛り上がり。

コーヒー

友人が食後の一杯にと美味しいコーヒーをドリップしてくれました。

椋鳥

団体さんの椋鳥も食事中(おまけ)

あ、今日はゴールデンウィーク中2度目の火熾しじゃんw

つづく?

参加者緊急募集

2010/04/01 Thu [Edit]

クリフ

僕もスタッフとして参加しているThe Corgi Worksから、デジタル一眼レフカメラ初心者を対象とした簡単なレクチャーをして欲しいとの依頼を受け、「TCWデジイチ講座」の講師を務めることになりました。

毎年、コーギーカレンダーの表紙撮影会やオフ会では、たくさんのコーギーオーナーさんが参加しているThe Corgi Worksのイベントですが、珍しくまだ定員に達していないようで、あと若干数名の申し込みを待っているそうです。

コーギー以外の犬種やワンちゃんがいなくても参加できるようなので、最終締め切りが4月3日(土)正午までと時間があまりありませんが、ご興味ある方は参加申し込みしてみてはいかがでしょう。

自分としても初めての試みなもので不安で一杯ですが、普段全自動モードで撮影することが多いという方なら、少しは役に立つ話ができるんじゃないかなーと思っています。

開催場所など詳しい情報はこちら

フリードリンクとケーキ付き お一人様 1,500円で参加できます。
あ、僕は講師料など一切いただいていません。(一応)

DESIGNTIDE TOKYO 2009 を観てきた

2009/11/01 Sun [Edit]

DESIGNTIDE TOKYO

東京ミッドタウンで開催された DESIGNTIDE TOKYO 2009 に行ってきました。まる平と2人、新宿でお買い物のヨメと別れて六本木へ。

DESIGNTIDE TOKYO

刺激にはなりましたが、今ひとつビビっと来るモノはなかったような。。。今年は照明系が多かったという印象。iPhoneを使ったコンセプトモデルもちらほら。

TiWiKi

そんな中でも試みとして面白いな~と思ったのは、東京デザインタイド2009の期間中に立ち上げられたというcode:TiWiKi。すべて手作りしたというQRコードをプリントされた体長3cmほどの小さなマスコット「TiWiKi」を、実際に渋谷の町中に置いて回ったそうで、GPS付き携帯カメラなどで撮影された情報を元に、TiWiKiの存在していた場所をWEB上に用意された専用マップから追跡できるというもの。

面白いのはそれぞれのTiWiKiには固有の番号と名前、色があり、すべてユニークな存在だということ。自分で動き回ることが出来ないはずのマスコットが、一体ずつ個性を持つことから生まれる人間の愛着心を匠に利用し、地図上を動き回る。自分が置いたTiWiKiが、世界中を飛び回るなんてこともあるかもしれない。一体のTiWiKiが物語を作っていく、なんて考えたら夢があるじゃないか。う~ん、ボクもTiWiKiが欲しいぞ!

ジャックランタン

2009/10/13 Tue [Edit]

ハロウィン

まだ歩けない赤ちゃんの頃からまる平は、VHSテープがすり切れて見られなくなるほど、何度も何度もナイトメアー・ビフォア・クリスマス(日本語字幕)を見ていた。物心ついてからも未だDVDの日本語吹き替え版を何十回となく見ている。

Top
marupei.net photography
Next
次のページ

Profile

まる彦

Author:まる彦
一人息子と幸せに満ちあふれた家族の記録(のつもり)

Canon EOS 5D Mark II
Canon EOS 30D
MacBook Pro 13" Mid2009
MacBook Pro 17" Late2008
iPhone3GS
iPad

Blog : marupei.net technology

fotologue : Rosetta
mail : maruhiko(at)gmail.com

Category

Copyright

当サイトに掲載されている画像は Creative Commons License の下でライセンスされており、無断使用は固くお断りしています。 画像の使用をご希望の場合は下のメールアドレス宛にお問い合わせください。

The total or partial reproduction of text, photographs and illustrations is not permitted in any form. Copyright © marupei.net Some Rights Reserved.

maruhiko(at)gmail.com

Creative Commons License

Translation

Calendar

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Entry

Recent Comments

Link

Amazon

Amazon タグクラウド by ajaxblogparts requires Flash Player 9 or better.

Blog Search

